なんだかここのところ

前以上にスコーンばかりで恐縮ですが…

それ以外のものもたまーにいただくものの

最近はあらためてまた粉物ばかりで。。。

 

三軒茶屋カフェ:nicolas(ニコラ)|スコーン

 

恐らく数年ぶり。

三軒茶屋で復活したスコーンをいただきに行ってきました。

 

三軒茶屋カフェ:nicolas(ニコラ)|スコーン

 

最近は食事がお気に入りで

たまに、お邪魔させていただいている『nicolas』さん。

以前のパティシエさんがtroncさんをオープンされたあと

一度だけいただいた今のシェフのスコーンが

またいただけると聞いて、初めて夕方の時間に。

 

三軒茶屋カフェ:nicolas(ニコラ)|スコーン

 

なんだか明るい時間のニコラさんが新鮮で。

スコーンと、この日は珍しくさっぱりめのアアルトブレンド。

スコーンはプレーンと、黒糖バナナ。

 

三軒茶屋カフェ:nicolas(ニコラ)|スコーン

 

以前と同じくはちみつバターが添えられて懐かしい♪

 

三軒茶屋カフェ:nicolas(ニコラ)|スコーン

 

さっくりと素朴で粉の味がシンプルに感じられるプレーン。

troncさんのスコーンよりも

バター感が軽くて粉の味わいが濃い感じ。

どちらがどう、とかではなく、それぞれ個性があってそれぞれいい。

 

三軒茶屋カフェ:nicolas(ニコラ)|スコーン

 

バナナが入ることでやわらかい食感が加わった黒糖バナナも

優しい甘さで嬉しい。

食事にもあうよねなんて言いながら以前いただいてから2年以上。

お二人のペースで好きなものを作ってもらいながら

時々こうやって出会えると嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【nicolas 】(過去記事:1 ・2 ・3 ・4 ・56)

  home東京都世田谷区太子堂4-28-10 2F

  でんわ03-6804-0425