今日からもう8月!すでに、、、かもしれないけど

8月と聞くといよいよ夏本番!って感じがするのはわたしだけかな。


 

先日『シバカリーワラ』さんでkarinさんとサバカレーを食べた後

 

デザートをいただきにすぐ近くの『Nicolas』さんへ。

スイーツもお料理も人気のニコラさん。

わたしひとりでこちらへおじゃますることはめったにないのですが

こうやって誰かのお気に入りで大切なお店を

共有してもらえるって素直に嬉しい。

三軒茶屋 カフェ nicolas ニコラ

 

aaltoさんの美味しい珈琲と一緒にいただいたのは

 

さくらんぼのタルトタタン!

ショーケースのプラムとデラウエアのタルトも迷ったけど

プレートメニューのこちらが気になって。


三軒茶屋 カフェ nicolas ニコラ

 

これがもう大正解!

 

ビジュアルも文句なしながら、

佐藤錦だけをぜいたくに使ったスイーツは

りんごのタルトタタンのさくらんぼ版!

バターソテーしたさくらんぼがいーっぱい!


三軒茶屋 カフェ nicolas ニコラ

 

フィナンシェをタルトに見立て、

 

間にはマスカルポーネ、さくらんぼのコンポートと

リッチなバニラアイスを添えて。

とにかく美味しくてこれはまた食べてみたかったなあ。


三軒茶屋 カフェ nicolas ニコラ

 

そしてkarinさんは昭和のショートケーキ。

 

この日は桃♪

三軒茶屋 カフェ nicolas ニコラ

 

少しいただきましたがふわんふわんの優しい生地に

 

間にも桃がしっかり。

やっぱりニコラさんのスイーツはカフェとは思えないほど本格的。

karinさんとの時間はいつもとっても楽しくて。

この日もたくさんお話して素敵な夜を過ごさせていただきました。

また次回の予定もできたのでとっても楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【nicolas 】(過去記事:12 )

  home東京都世田谷区太子堂4-28-10 2F

  でんわ03-6804-0425