こんにちは^^

ちょっぴりご無沙汰です。

8月ももう30日。

明日で子供たちの夏休みも終わりだと言うのに

まだまだ終わりが見えない夏日が続きますね‥。

そんな中自分の夏休みも今日でおしまい・・(´`)

昨日まで遊びに出掛けていたので

今日は明日からに備えて家でゆっくりしていますぴかっ!

今回の東京旅では

大学のサークルの友達を集めて飲みーの、

元バイト先の友達とお茶しーの

同期の子と飲みーの

東京に住むおばさんにも久々に会いーの‥

そして最終日には

アメブロでお世話になってる方とも会うことができて

夏休みにはぴったりの

いつもとちょっと違う

とってもとっても充実した旅になりました♪


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

友達との約束をいっぱいこなしつつも

もちろん自分の目的も制覇!

今回はたまプラーザの『ベッカライ徳多郎』さんに(*´∀`*)ハート

徳多郎さんと言えば‥


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

スコーン!

ミルクスコーン、メープルウォールナッツスコーン、

全粒粉とはちみつのスコーン^^

スコーンは姉妹店のcafe

『the EARLY BIRD cafe』で焼いているそうです。

もう1種類、バナナの入ったものがありました。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

そして

パンプキンベーグル、プレーンベーグル、

ライ麦クランベリーベーグル、全粒粉ベーグル。

ベーグルは徳多郎さん本店とcafeとで

別々で焼いているそうなのでどちらも2個ずつ調達!

パンプキンとプレーンはカフェ。

ライ麦クランベリーと全粒粉プレーンは徳多郎さんのです。

ちなみにカフェで

モーニングもいただいてきたので

また後日紹介しますね^^


このほかに名物の"豆のカレーパン"も買ったのですが

写真を撮る前に

出先で3日目の朝ごはんに食べちゃいまして‥笑

パン粉をつけて揚げたものと

コーングリッツを付けて焼いた2種類があり、

パン粉が目の前で売り切れてしまったのでコーンの方を。

中身はどちらも同じで

おおきな豆がやお野菜がいっぱい入っていて

結構辛さもあります。

懐かしのカレーパンというよりは本格派。

パンももちもち、具もいっぱいで美味しかったですー!

パンッパンになったけど

冷凍庫が潤って幸せ幸せハート


徳多郎さんにうかがったのは2日目の朝。

そのあと友人と赤レンガをぷらぷらしてから

都内に戻り

2人で今月2回目にうかがったのは


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印デザートSセット ¥1575

  └全粒粉のスコーン

  └豆乳くずもち、小豆の炊いたの、杏のコンポート

  └青じそのチーズケーキ


VIVA☆有言実行!歩粉さん。

以前からみんなに

「アクティブだねー。」とか

「若いねー。」と言われることが多かったですが

最近自分でも

確かによく動いてるなあと感じます^^;

まぐろ、つまり‥動いてないとだめな人間なんでしょうね。

今月は頭から計画していた通り

フルセットとSセット、どちらもいただくことができました^^

半年以上ぶりのSセット。

やっぱり月替わりケーキが大きいのは

これでこれで嬉しいです音符

また1年間、このラインナップはおあずけなので

満喫してきました。

ごちそーさまでした!





そして夏休み明け早々‥

ついたった今、

会社の携帯に上司から電話があり‥




いきなり出張でいきなり5:40出勤だそうです笑

‥負けてたまるかー!笑
















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:10

              11121314 )

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400