双子育児中のAmiですニヤニヤニヤニヤ




生後5ヶ月で断乳しました。




それに関する記事がこちら






断乳後の心情はと言うと…



「これが最後かなぁ」と思いながら授乳していた時は、

やっぱりちょっと寂しい気持ちで、一生懸命吸っている赤子の姿がとても愛おしく、動画を撮ったりしました。



が、その後は、さっぱり・キッパリ

終わったーーー‼️



という解放感、、、笑



が大きかったですニヤニヤニヤニヤ



ちょっと出掛ける時でも授乳スペースがあるかどうか気にしなくて済むし、



用事で出掛けてて帰宅が遅れそうな時とか、赤子のミルクを旦那にお願いすることもできるし、



何よりも、、お酒が飲める‼️



本当に授乳って、体力持ってかれますよね…

血を抜いてるのと同じようなもんですもんね…



男性で言うと、精子を出すのってめちゃ疲れるって言うじゃないですか…



それと同じこと1日に何度もしてる訳ですからね、、



本当、それを考えると、世の中のお母さん尊敬します。。。びっくりマーク



2歳とか3歳とかまで授乳してるのとか、本当凄いと思います…ポーンポーン

私には無理だ。。。笑い泣き笑い泣き



と言うことで、無事、未練なく断乳完了しました真顔



実際、授乳するのは一生のうちでこれが最後、ともまだ割り切れてません…真顔

と言うのは、2度目の妊娠をどうするか、今の段階では自分の中で全然決め切れてません…真顔

フィフティーフィフティーといったところです。。

(不妊治療した時の凍結杯が残ってます…)


これについての詳細は、また改めて記事を書きたいと思います。



ここまでお読みいただきありがとうございましたニヤニヤ




過去の記事

アメトピ掲載・よく読んで頂いた記事






GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ



【ゼンブヌードル】8食モニターセット



【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事



Vitantonio