移植日、ベットにて待機中に聞こえてきた患者さんと看護師さんとの会話で、



ほんの些細なことですが、、、



モヤッた出来事があったので、ここで吐き出させてください❗️





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


その患者さんは、ナースセンターの受付で次回の判定日について説明を受けており、
どうやら指定された日は都合が悪いようでした。


ちなみに、判定日というのは、
私は皆さんのブログを読み漁っていたので把握してましたが、1日でもズラすと正確な判定がしにくいようですね。
(指定日での数値の統計を基準に判断されるため)

それでも、もちろん人によってはどうしても都合が悪い場合には、それを承知で日程をズラす人もいるかと思います。



恐らく、大抵の人はその件については事前に医師などから説明を受けているものだと思うのですが、
その人は、たまたま説明されていなかったのか、日にちをズラすデメリットについて把握していなかったようで、
都合が悪いということをツラツラと話し始めました。


その都合というのが、、、

「上の子がいて、主人がその日はどうしても休めないので、預け先が無くて、、」

みたいな内容の話をし始めたんです、、真顔





いや、、
それは誰も聞いてないよ⁉️真顔




と、私の中の心の声が叫びました…笑




もちろんその人に悪気が全く無いのは分かるのですが…

「私はここにいる他の患者さんたちとは違って、上に子供がいるの。だから、他の患者さんたちのように自由に予定を組めないのよ。」

と言っているように私には聞こえてしまいました、、、、真顔真顔



本人はそんなつもりは到底無いのだとは思うのですが、、、

恐らく、

潜在的な意識として「私はここにいる患者さんたちとは違う」といった考えがあるのではと思えてしまいました…ニヤニヤ



だって、考えてみると、例えば私に置き換えれば、
「その日は、仕事で〇〇の予定があるから、どうしても私が出勤しないといけないんです」
といったような、他人からするとある意味どうでも良いような内容を話されるのと一緒かと思います、、ニヤニヤニヤニヤ




なんだか、そう考えているうちに、
はいはい、どうせ私は第一子の治療で心に余裕もないですよ、、とか、色々考えてしまいました、、笑い泣き



本人は全く悪気は無いのでしょうけれども…
ただ、悪気が無いとはいえ、、、
ここは不妊治療院ということを考えると、周りに気遣いが出来ないというのは、、、
ちょっと頭が弱いのは事実か?!ゲロー
などと、考えてしまいました、、



不妊治療なんてしていなければ、全く気にならなかったやり取りかもしれません。。

いや、普通に気にならないでしょうね、、ニヤニヤ



しかし、不妊治療院に通う身としては、何かと皆神経質になりがちで、ナイーブになりがちなのだと思いました。。真顔



自分も何か発言をする際には色々気を付けないといけないな、周りへの配慮を一層気を付けないといけないな、と感じた出来事でした…。



ここまでお読みいただき、ありがとうございました真顔真顔