光りつゝ冬雲消えて失せんとす【赤坂 津やま】鈴木純子女将誕生お祝い&【三合庵】バカラシャンデリア | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

光りつゝ冬雲消えて失せんとす

―高濱虚子

 

 

 

 

霜月二十五日の夕刻

由美ママは、初沢亜利さんの写真展 『香港を忘れない』に、

四谷【ギャラリーニエプス Gallery Niepce】へ出かけましたが、

↓↓↓

*初沢亜利写真展『香港を忘れない』四谷【ギャラリーニエプス】&『令和二年十二月歌舞伎公演』国立劇場 (2020年11月26日号)

 

その後の夕餉は、

贔屓の日本料理【赤坂 津やま】を予約!
鈴木純子女将のやや遅いお誕生日お祝いに伺いました!

↓↓↓

*雲消えし秋の半ばの空よりも月は今宵ぞ名におへりける『由美ママ誕生日会』⑩【赤坂 津やま】&晴米! (2020年11月2日号)



【銀座花壇】作のプリザーブドフラワーを持って、純子女将&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

↓↓↓

 

*****************

 

この夜のアラカルト!

↓↓↓

 

香箱蟹をもつ鈴木弘政若主人!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

**********************

 

ところで、

霜月二十三日

「勤労感謝の日」の昼餉は、

『広尾プラザ』内の蕎麦屋【三合菴(さんごうあん)】へ!

↓↓↓

*酒のあと蕎麦の冷たき卯月かな!1880年創業老舗【神田やぶそば】&広尾に移転【三合菴】食べ比べ! (2020年4月19日号)


粗く挽いた‟粗挽き”の香り高いせいろ蕎麦と天ぷらの「天せいろ」&「納豆そば」をいただきました!

↓↓↓

↓↓↓

 

****************

 

その後は、

『恵比寿ガーデンプレイス』の“冬の風物詩”「バカラシャンデリア」を見学!


『バカラ』では、1999年より、

毎冬、【Baccarat ETERNAL LIGHTSー歓びのかたち】と題するシャンデリアを空輸!


このシャンデリアは、高さ5m、幅3m、クリスタルパーツ総数8,500ピース、

ライト総数250灯の世界最大級の大きさですが、

今年のシャンデリアの灯りは、医療従事者の方々への感謝とエールを込め、

期間中毎日、17時より30分毎に、バカラシャンデリアがブルーにライトアップされます。


どうか、250灯の輝きによって、一人でも多くの人々に希望、勇気、夢や笑顔が生まれる事を願っております。
期間:2020年11月14日(土)~2021年1月11日(月・祝)
場所:恵比寿ガーデンプレイス センター広場

 

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

*********************