匂ひ袋銀座の夜を匂やかに【ヌメロ ヴェントゥーノ銀座SIX】&【K.MINAMOTO】&【海人】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

匂ひ袋銀座の夜を匂やかに

―長谷川かな女

 

 

 

 

霜月二十六日の夕刻

由美ママは、

親友の杉本彩さんをお誘いして、

人気セレクトショップ【IZA】のオーナーで、

(株)グルッポタナカ 取締役副社長 田中タキさん経営のブティック

【ヌメロ ヴェントゥーノ 銀座シックス店 (N˚21 GINZA SIX店)】へ!

 

 

田中タキさん&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ &杉本彩さん!

↓↓↓

 

 

*******************

 

タキさんとは、

先月杉本彩さんの紹介で京都でお会いして以来でしたが、

↓↓↓

*虹消えて夕山寒し薄紅葉!杉本彩さん&田中タキさんと京都【中村楼】&黒川ツナ子さん【安楽寺】個展! (2020年11月8日号)

 

この日は、タキさんとお揃いの黒のカーディガンを買いました!

↓↓↓

 

**********************

 

さて、

買い物後は、

【銀座SIX】の向かい側に在る

【宗家 源 吉兆庵】の新拠点【THE HOUSE】内カフェレストラン【K.MINAMOTO】へ!

↓↓↓

*灯してうき立ち見ゆるひひなかな【宗家 源 吉兆庵 銀座本店】雛人形&【K. MINAMOTO】 (2020年2月21日号)

 


タキさん&彩さん&由美ママは、

“女子トーク”に花を咲かせながらスパークリングワインで乾杯!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

*************************

 

さらに

その後夕餉は、【銀座 海人(かいと)】へ!

【銀座 海人】は、

“ふくの本場”下関の仲買人が「関門の旬魚を銀座で…」

をコンセプトに、2014年9月、銀座に直営店としてオープン!
今年、開店六周年を迎えました!

由美ママは、彩さんの紹介で初訪問でしたが、

岩塩で食べる“てっさ”など、本場の河豚を「焼きふくコース」で堪能しました!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

******************