葡萄酒と春待つ珊瑚鮮やかなり!幻の石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ三種の味【銀座ステーキ冨永】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。




葡萄酒と 春待つ珊瑚 鮮やかなり



一昨日

由美ママ&優香さんは

鮮やかな“珊瑚色”の石垣牛お肉をいただきたく

“石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ40”専門店

【銀座Steak Tominagaステーキ】へ行きました音譜

↓↓↓

*松葉蟹朱色に染まって茹で光る11月7日解禁!兵庫香住柴山がに&石垣島プレミアムビーフ【銀座冨永】 (2013年11月30日号他)


由美ママは“石垣牛お肉”は

昨年末の

【銀座ステーキ冨永ステーキ】&【石垣吉田ステーキ】以来ですビックリマーク

↓↓↓

*年忘れ泡立つ葡萄酒呑み尽くし!幻の黒毛和牛石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ【銀座ステーキ冨永】 (2013年12月29日号)

*肉汁と柚子のかおる夜冬至哉!石垣島きたうち牧場より極上の石垣牛専門ステーキ店【麻布十番石垣吉田】 (2013年12月26日号)


【銀座クラブ由美】www.yumi-ito.com 伊藤由美ママ&優香さん

↓↓↓
銀座クラブ由美 伊藤由美ママ&優香さん

さて、

この夜も

【銀座Steak Tominagaステーキ】では

先ず

冨永剛シェフと三種類の“石垣島きたうちプレミアムビーフお肉”が登場ビックリマーク

下記画像は

1頭から5kgしかとることのできない希少なヘレ“琥珀”(上)

赤身肉の深い味わいが特徴のロース“赤珊瑚”(右下)&

見た目に美しい華やかなサシとまろやかな味わいが特徴のロース“真珠”(左下)

↓↓↓
銀座ステーキ冨永 冨永剛シェフと石垣牛
↓↓↓
銀座ステーキ冨永 三種類の石垣牛
↓↓↓
銀座ステーキ冨永 三種類の石垣牛2

前菜は

“石垣島きたうちプレミアムビーフお肉”のタタキ牛タタキ2

↓↓↓
ステーキ冨永 石垣島きたうちビーフタタキ

旬彩サラダサラダ

↓↓↓
ステーキ冨永 旬菜サラダ
↓↓↓
ステーキ冨永 グリーンサラダ
↓↓↓
ステーキ冨永 ポテトサラダ

帆立帆立の前菜

↓↓↓
ステーキ冨永 帆立の前菜

ブラウンマッシュルームマッシュルームのポタージュスープ

↓↓↓
ステーキ冨永 マッシュルームスープ

ワインワイン

↓↓↓
ステーキ冨永 ワイン

この夜も

由美ママの大好物“黒アワビアワビ”が登場ビックリマーク

↓↓↓

*寒の夜は沼太郎スープでほかほかと!寒中の滋養強壮予防医学に通ずるハーブ料理【ジャッジョーロ銀座】 (2014年1月28日号)

*大寒を迎え牛脂で膜はる夜!東銀座の松阪牛専門ステーキ店【築地さとう】松阪牛特選フィレステーキ三昧 (2014年1月20日号)

*正月に脂肪蓄え寒に入る!銀座正月二日目の夕餉【京橋シェイノ】武州和牛とフォアグラ肴にポメリーで! (2014年1月9日号)

*オホーツクや流水沁み入るタラバ哉!ピエモンテ州アルバ極上白トリュフと活タラバガニ【銀座うかい亭】 (2013年12月24日号)

↓↓↓
ステーキ冨永 活黒鮑
↓↓↓
銀座ステーキ冨永 黒鮑のステーキトリュフがけ

そして

いよいよ

“石垣島きたうちプレミアムビーフ40お肉”ステーキステーキが登場ビックリマーク


最初は

赤身肉の深い味わいが特徴のロース“赤珊瑚ステーキ”120g

↓↓↓
ステーキ冨永 きたうちビーフロース赤珊瑚

見た目に美しい華やかなサシとまろやかな味わいが特徴のロース“真珠ステーキ

↓↓↓
ステーキ冨永 きたうちビーフロース真珠

1頭から5kgしかとることのできない希少なヘレ“琥珀ステーキ

↓↓↓
ステーキ冨永 きたうちビーフ希少なヘレ琥珀

〆のご飯は

“きたうちビーフ入り”スペシャルカレーライスカレーをリクエストビックリマーク

↓↓↓
ステーキ冨永 きたうちビーフカレー

デザート

↓↓↓
ステーキ冨永 デザート

この夜のゲストは

滋賀より

“メンズキリンキリン”N氏&優香さん(後ろのテーブル席には、由美ママの姿も・・・音譜

↓↓↓
ステーキ冨永 野々村太嘉雪氏&優香さん

再び

由美ママ&優香さん撮影

↓↓↓
銀座クラブ由美 伊藤由美ママ&優香さん2

由美ママ&優香さんは

今年初の

銀座【ステーキ冨永ステーキ】では

幻の黒毛和牛“石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ40”の

希少な逸品ヒレ“琥珀お肉”と赤身ロース“赤珊瑚お肉”を

たっぷりと味わい、

“春を待つ”寒の旬魚を堪能したひとときでした音譜


ステーキ【Steak Tominaga 冨永】ステーキ

中央区銀座6-4-10

銀座シンヨービル1階

電話FAX03-6228-5015

店主 冨永剛

きたうち牧場プレミアムビーフコース

¥18000~(税別)(要予約)

うし『石垣島きたうち牧場』http://krs-beef.jp/