パリの日本人のパン屋さんのパンより、美味しいふわふわパンに感動 | プロに学ぶ!翌日もふわふわワンランク上の美味しいパン教室:埼玉

プロに学ぶ!翌日もふわふわワンランク上の美味しいパン教室:埼玉

パン作りを習ってもうまくいかない人のための、本物の基礎から学べるワンランク上のパン作り・翌日の固くならないリベイクなしに美味しいふわふわパン作りのコツをお伝えしてます。【特許取得のオリジナルパン製法】
パン教室の先生にもなれるオンライン講座開講

★パリの日本人のパン屋さんのパンより、美味しいふわふわパンに感動

 

 

海外でも、どこでも手ごねで翌日も

美味しいふわふわパンが焼ける!

 

 
特許取得したパン作り製造方法、
銀のスプーン製法が学べる

 

 

埼玉県上尾市の手ごねパン教室

 

 

ふわふわパンの専門家

若松美保代(わかまつみほよ)です。

 

 

先週、ガスオーブンが壊れ

今、電気オーブンで焼いてます。

 

 

東芝の石窯、大活躍!!

 

 

先週から毎日、動いています^^

 

 

パン作りを目的で買うなら、

やっぱり、石窯をお勧めします。

 

 

焼きムラは、電気オーブンなら、

どのオーブンにもあるものです。

 

 

最後の2分で返したりと

工夫すれば、キレイに焼けますよ。

 

 

ガスオーブン、もう部品がなく、

買い替えになりましたよ。

 

 

16年間、よく動いてくれました。

 

 

ガスオーブンさん、ありがとう♡

 

 

 

 

*******

 

 

 

現在、フランス在住のYさんが

こちらのオンライン講座スタンダードコース

の受講をはじめました^^

 

 

 

私のブログを読む以前から、

「ちゃんとパンを習おう」

という思いがあった方で、

 

 

日本に帰って某大手のパン教室2つの

基礎コースを受講しようと、

受講料を用意していた、その時に、

 

 

私のブログに出会ったのです!

 

 

出会いって、ほんと運命ですよね^^

 

 

 

講座をお渡しして早速、

 

 

夜な夜な動画を見て、

翌日に作ってました。

 

 

そんなYさんからの嬉しい声です。

 

 

今日初めて作りました。

 

 

わくわくしながら作りました。

 

 

とっても楽しかったです。

 

 

もうー、作りながらどの工程も、

生地が違ってました。

 

 

それが嬉しくて嬉しくて。(*⁰▿⁰*)

 

 

もうー、感激しました。

 

 

柔らかい!手でぶにゅぶにゅと

押しても戻ってくる。

 

 

弾力があり、ふわふわ〜。

 

 

パリの日本人のパン屋さんの

パンより美味しかったです。

 

 

これだけ美味しく出来たら、

パン屋さん出来る、って思いました。

 

 

 

パリの日本人のパン屋さんの

パンより美味しいって、

 

 

すごく嬉しく、

 

 

掲載許可を頂きました(^∇^)

 

 

韓国在住の方のけいこさんも、

 

 

韓国でパンの販売、

銀のスプーン製法のパン教室を

される予定なのです。

 

 

 

今までパン作りに悩んできた人ほど、

 

 

どこを気をつけなきゃ

いけないかが分かるので、

喜んでくださいます。

 

 

わかるって、楽しいですよね!!

 

 

 

美味しいものが大好き♡

料理作りも、パン作りも大好きな方には、

 

 

銀のスプーン製法のパンは、

グッときて頂けると思います。

 

 

 

ゆくゆくは、フランス、日本で

パンの販売、パン教室

を考えてるそうです。

 

 

フランスの粉は、味が濃くて

美味しいので、

 

 

原材料がいいのだから、

ちゃんと作れるようになれば、

 

 

それは、それは美味しいパンが

焼けるでしょうね。

 

 

フランスの粉は本来は、灰分多く

ハードパン向きなのですが、

 

 

フランスの粉で焼く、

日本のふわふわパンいいなぁ、、、

 

 

あえて、その粉で、

ふわふわパンを作る事は、

唯一になると思います。

 

 

さて、まずは基本をマスターして

もらいましょう!!

 

 

それから、いつもYさんが、

焼いてらっしゃる食パンに

チャレンジですね^^

 

 

 

スマホ1つで学べる!

翌日もふわふわパンが焼けるようになる

パン作りのオンライン講座

 

 ↓  ↓  ↓

 

延期となっていた開講のクラスを

6月からスタート予定です。

 

 

【残1席】6回で色々なパンを学び、知識と技術を身に付け翌日もふわふわパンが焼けるようなるコース

 

 

  ↓   ↓   ↓

 

パン作りを始めた方は、

是非、読んでくださいね。

 

 

レッスン情報もいち早く掲載の

無料メルマガは

こちらをクリックして登録👇
 
無料メールパン講座

 

 

 

 

ステップアップ4回コース

 *今年の開催は見送ります。

 

 

現在、埼玉県、福岡県、オンラインで

3名の方が育成スクール受講中!

 

 

パン教室の先生育成スクール・オンライン講座⏬

 

覚悟をして学ぶ気持ちがないとオンラインは勧めません、遠方の方でも講師になれるオンラインスクールです。

 

 

パン教室の先生育成スクール⏬

 

 

 
*育成スクールへの参加は、基礎6回コースまたは、オンライン基礎スタンダードコースを受けた方が条件とさせていただきます。
 
 

【元パンのレシピ開発員が教える

パン職人さんと同じ技術が学べるパン教室

 銀のスプーン】

 *同業者、これからパン教室を開講予定の方の参加はお断りさせて頂いています。

 

翌日もふわふわパンが焼け

オリジナル製法(銀のスプーン製法)特許取得済 
 
ラインで問い合わせ、他、最新の講座受付情報、パン作りの動画もたまに掲載
 
 友だち追加
 
パン教室の先生、これからパン教室開講予定の方にお勧めのメールレッスン↓
  

  パンこれからパン教室開講する方が、満席にする為に必要なこと8日間無料メール講座

 

  

 <銀のスプーン認定教室>

 銀のスプーンのパン教室は、

パン作りの理論から学べる教室です。  

 

 翌日もふわふわパン教室は、現在4教室が開講中です。

 東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、戸田市、
 

東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、小平市、国分寺市、八王子市、千葉県柏、流山、千葉県、栃木県、茨城県、群馬県、長野県、福岡県、ふわふわパン作りのオンライン講座では大阪、京都、北海道、宮崎県、鹿児島県、名古屋、宮城県、兵庫県、

 

海外在住の方に、日本のふわふわパン作りが学べる通信講座がオススメです。

アメリカ、韓国、シンガポール在住の方に参加して頂いています。