なんと、私が初めて読んだ製パン理論本の著者さんでした! | プロに学ぶ!翌日もふわふわワンランク上の美味しいパン教室:埼玉

プロに学ぶ!翌日もふわふわワンランク上の美味しいパン教室:埼玉

パン作りを習ってもうまくいかない人のための、本物の基礎から学べるワンランク上のパン作り・翌日の固くならないリベイクなしに美味しいふわふわパン作りのコツをお伝えしてます。【特許取得のオリジナルパン製法】
パン教室の先生にもなれるオンライン講座開講

なんと、私が初めて読んだ製パン理論本の著者さんでした!

 

こんにちは♪

 

手ごねで、究極に美味しい

ふわふわパン作りを探求

 

ふわふわパンの専門家
ふわパンこと、若松美保代です。

 

 

 

 

ブログ、メルマガ

を海外から読んでくださってるKさんから、
「こんな講習会がありますが、
先生興味ありませんか?」
と、連絡が来ました。
 
 
講習会の先生の名前に、
なんか見覚えあるなぁと思ったら、、、
 
 
油脂会社でパンの商品開発員になった時に、
まず読むようにと渡された
あの、製パン基礎理論の本の著者、
竹谷光司先生の講義だったんですっ。
 
 
ビックリです!!
 
 
私のプロフィールにも、
そのくだり、記載があります。
 
 
 
 
人生で一番、読見返してる
今でもすぐ側に置いてある本なので、
その著者の講義を聞けるなんてー



予定合って間に合うかわからないのに、
即申し込みしてしまった。
 
 


こちらが15年前に手にした本で、
ぼろぼろ
 
 
 
プロ向けなので皆さんは、
読んでも???って本です。
 
 
 
私も、この本を渡され読んだ時は、
ちんぷんかんぷんでしたね(・∀・)
 
 
2回目読んでも、大して理解できない、、、
 
 
それから経験、実践があって、
やっと、この内容が理解できましたよ。
 
 
 
パン作りって理論は大切です。
 
 
 
でも、理論知っても美味しいパンは
作れませんでした。
 
 
パン職人さんの側で、
失敗を繰り返しながら、
「なぜこうなるのか?」を学び、
たまにアドバイスを受けた事で、
美味しいパンが焼けるようになったのです。
 
 
 
自分で作っても比較対象がないので、
何が違うか?気づけないんですよ。
 
 
 
先生と自分とは何が違うか?
学ぶ時は、どんどん先走ってやらず、
よく観察して真似る、
アドバイスを受ける、
これが、美味しいパンが焼ける近道
だと思います。
 
 
 
Kさん、ありがとう♪♪
 
竹谷先生の講義、14日に聞いてきますね^^
 
 
話かけちゃおっと(╹◡╹)

 
 
1月開講、第42期生の募集は今週いっぱい
とします。
 

 

↓  ↓  ↓  

 

 

あなたも、ふわパン講師となって、

 

 

 

【満席御礼】ステップアップ4回コース
 

 

 

 

 

銀のスプーン製法を使用して開講する場合は、必ず育成スクールを受講し知識と技術を習得してくださいね。

*銀のスプーン製法特許出願中

*無断で製法を使用してパン教室の開講、

製法を教える行為には法的手段をとらせて頂きます。

 

 

問い合わせ&申し込み、質問等をLineでも友達追加して頂き、受付出来るようにしました。

 

 友だち追加

 

必ずお名前、問い合わせ&申し込み内容を記載してくださいね。

 

 

 

埼玉県上尾市の手ごねパン教室、料理教室「銀のスプーン」までは、高崎線上尾駅から徒歩12分 車でのお越しも出来ます。

湘南新宿ラインでは、都内の池袋、新宿、渋谷方面から直通30~40分です。


上野東京ラインでは東京から直通40分です。

パン生徒さんからの感想

 

 ニコニコ講師 若松美保代のプロフィール

 
 

右矢印TEL:048-777-6736

(電話受付20:00まで) 

<無料のメールレッスン開講してます!>

 

パン翌日もふわふわパンを作るコツ9日間無料メール講座

 

 ナイフとフォーク知っておくと料理が作りたくなる!料理のヒント8日間メール講座

 

家族が笑顔になるレシピ付き料理教室も開講しています。

 

こちらのブログでは料理のコツ、美容、栄養情報を公開しています。

 

 ニコニコ講師のfacebookです。

友達申請する時はコメントをお願いします。

 

初心者、男性も歓迎の手ごねパン教室です。

 

東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、戸田市、

 

東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、小平市、国分寺市、八王子市、千葉県柏、流山、千葉県、栃木県、茨城県、群馬県、長野県、福岡県と遠方からも、お越し頂いています。

 
 埼玉県上尾市「翌日もふわふわ!
手ごねパン教室」若松美保代より