【パン教室の先生育成スクール】翌日も美味しいパンを焼く手ごねパン教室を開講 | プロに学ぶ!翌日もふわふわワンランク上の美味しいパン教室:埼玉

プロに学ぶ!翌日もふわふわワンランク上の美味しいパン教室:埼玉

パン作りを習ってもうまくいかない人のための、本物の基礎から学べるワンランク上のパン作り・翌日の固くならないリベイクなしに美味しいふわふわパン作りのコツをお伝えしてます。【特許取得のオリジナルパン製法】
パン教室の先生にもなれるオンライン講座開講

翌日もふわふわパンが焼ける手ごねパン教室の先生の育成スクール

 

 

こんにちは♪

 

手ごねでも翌日もふわふわの

美味しいパン作り

 

ふわふわパンの専門家

の若松美保代(わかまつみほよ)です。

 


 

パン教室を開講して、この夏で

7年経ちました。



1人1人にちゃんとお伝えできるうに、

【コース制、少人数】として

初めた手ごねパン教室です。




手ごねでも、翌日でも美味しい

ふわふわパンが焼けるオリジナル製法で

教えています。




美味しいパンが焼けるようになると

自分は楽しくなり、家族は笑顔になる、



みんなが、幸せになるパン作りです。




もっと沢山の方に、この人生が豊かにする

パン作りを伝えたい!



そんな想いで、翌日もふわふわパン教室

の先生を育成する事を

2018年よりスタートさせました。




 

私が初めて本を見て作ったパンは、

冷めると固くて、

 

 

何回か作っても「美味しい!」

と思うパンは作れなかったので、

 大手のパン教室に通いました。



でも、パン専用の道具が色々と必要で、

パン作りのハードルが高かったです。

 

 

捏ねる機械、捏ねる台、マット、

発酵器

 

 

その時は、それがないと作れない

と思ってましたね。

 

 

 

そこで、捏ねる機械だけは購入して、

何度か作ってみましたが、

やっぱり、パン屋さんのパンとは違いました。



「手作りのパンは、こんなものだ」

とあきらめて、



美味しいパンはパン屋さんで買う

ことを選んだのです。

 

 

 

 

それから、数年後

パンのレシピ開発員の仕事につき、

そこで、パン作りとは?を1から学ぶ

ことになります。

 

 

 

実は、美味しいパン作りは、

工程すべてに意味があったこと、


どの工程にも大切なポイント、コツ

があることを知ったのです。

 

 

 

美味しいパンを焼くには理論を知ること

が大事であることを痛切しました。



ただ、、理論を理解しても、

恵まれた設備のあるパン屋さんと

同じように家庭で作るのは難しいですよね。




恵まれた設備のない一般家庭でも、

パン屋さんで売ってる、

ふわふわパンが焼ける方法があったら、、、

 

 

 

そんな方法があれば、

知りたくありませんか?


 

試行錯誤して見つけた方法、

 

 

その方法が、特別な道具は使わず、

手ごねでも、パン屋さんに負けない

ふわふわパン焼けるオリジナルな作り方

「銀のスプーン製法」です。

 

 

 

実は、手ごねの方が美味しい生地

が作れることをご存知ですか?


 

粉が変わっても、

住んでるところが変わっても、

再現可能なパン作り方法なのです。



このオリジナル製法【銀のスプーン製法】は

2019年8月に、特許取得しました。




この銀のスプーン製法のパンなら、

皆さんの家族を笑顔にするに違いない、

そう思ってお伝えしています。



銀のスプーン製法で学んだ生徒さんの

多くから、



銀のスプーン認定教室の先生からも、



卒業しても家庭で楽しく

パンを焼くようになっているとの声

を頂けることが嬉しいです^^




 

すぐに習得できるパン作りではありませんが、

 

 

私だから作れる特別なパン作りではなく、

あなたも、誰でも作れる方法なのです。

 

 

分かりやすいので、教えるにも、

教えやすいのです。


 


育成スクールでは、先生として

教える事を前提に進めています。



なので、まずはご自身が

銀のスプーン製法をマスターしてください。

 

 

【基礎6回コース】又は、

【動画で学ぶ銀のスプーン製法マスター

基礎編スタンダードコース】

を受講して頂き、ご自身がここで作り方

を完全にマスターしてくださいね。


 

 

 

それから、パン教室の先生をご希望される方は、

こちらの育成スクールをご案内します。

 

 

 

 

オンラインの育成スクールも開講予定です。

 

 

問い合わせ質問等をLineでも友達追加して頂き、受付しています。

 

 友だち追加

 

必ずお名前、問い合わせ&申し込み内容を記載してくださいね。

 

【元パンのレシピ開発員が教える

パン職人さんと同じ技術が学べるパン教室

 銀のスプーン】

 *同業者(ふわふわパンを教える先生)の参加は、育成スクール参加希望の方以外はお断りさせて頂きます。


*捏ねないパン おうちパンの先生の参加は可能です。


 

翌日もふわふわパンが焼け

オリジナル製法(銀のスプーン製法)特許取得済
 <無料のメールレッスン開講してます!>
 

パン翌日もふわふわパンを作るコツ9日間無料メール講座