埼玉県上尾市 料理教室&プロが教えるパン教室

料理が苦手な方も、このポイントを押さえれば美味しい料理が作れる調理技を教えてます。パン業界にいたパン作りのプロが翌日もふんわり手ごねパンが作れる秘訣を教えます。

【1名キャンセル出ました!急募!】クリスマス料理の12月4日(日)1dayレッスン


丸鶏のローストチキン&クリスマスケーキ(スポンジ生地のコツ)のダブルレッスンです


【無料で受講できるメール講座配信中です!】


ナイフとフォーク初心者さんでも料理が作りたくなる料理のヒント8日間無料メール講座

食パンプロが教える翌日もふんわりパンを作るコツ9日間無料メール講座

【残2席!】これから料理は始める方が基本からおもてなし料理まで学ぶ冬期(1~3月)日曜コース

前半3回では和洋中の基本を学び、後半ではバレンタイン向け料理に、肉まんにもチャレンジします!


【募集開始!】ふんわりパン作りのプロが教える手ごねパン教室6回コース第24期生、第25期生


家庭の道具とオーブンでも冷めても美味しく翌日もふんわりパンが作れるようになります。

【満席キャンセル待ちも終了です!】お正月料理の1dayレッスン


ローストビーフにサツマイモのモンブラン!定番おせちのトリプルレッスンです。.




NEW !
テーマ:

【最終回にタイムリーな報告が!】パン教室6回講座の最後は料理教室のパン教室らしく本格カレー作りもしています。

 

こんにちは、埼玉県上尾市で料理教室とパン教室をやってます若松美保代です。

 

本日は「プロが教える翌日でもふんわりパンが作れるようになるパン教室6回講座」の最終回でした。

 

 パン教室6回講座の第18期、19期、20期が終了しました!

 

変って第23期、24期、25期が募集中でこれからスタートとなります。

 

このルーから作る本格カレーが人気でパンの報告以上に作った報告がきます。

 

 

 

タイムリーに、今日のラストの回のこの日に、第19期生を卒業したIさんからこんな感想が送られてきましたよ!

 
 
★参加の理由
 
「特別な道具を使わなくてもパサつかないパンが作れます」をみて 知りたい!と思い先生の教室を選びました。
 
★参加しての感想


初めは、捏ねが上手く出来ず苦労しました。

 

「なぜ?」を解決できて、帰れるので理論から学べるところがよかったです。

 
★参加前、参加後の変化


手捏ねを自分でできるか不安でした。

→先生がしっかり みてくれてて、わかりやすく教えてくださるので安心しました。

 

パンの生地は全部いっしょだと思いました。

→種類で作り方が違うので違いがわかり楽しかったです。

 
★先生へ

ナンといっしょに  本格カレーがとてもお気に入りになり、S&Bのカレー缶(大)を買い  何度も作っています。


鶏肉がいつもかたくなっていましたが、教えてもらったとおりにつくったら「すごい美味し‼」と言われ 嬉しくなり自信がつきました。


初めてのパン教室が先生の教室でよかったです。

 

最近は メロンパンを焼きました。

 

捏ねだすと手が自然とコツをつかんでいるので、翌日でも美味しいパンが焼けています。

 

ひそかに❓カレーを気に入ってくれてたんですね^^

 

パン教室ですが、料理の先生でもあるので料理も教えたくて、カレーとナンの組み合わせなら時間的に可能だと思いメニューに入れたのです。

 

このクラスは全員が集まる事はなく2人になる事も多いクラスで、2人とも口数が多い方ではなかったので、この感想を読んでそんな風に思ってくれていた事に感激しました。

 

いや~ほんと嬉しいε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 

卒業するころには「パン作りが体に身についていてほしい、自信をもって人に作れるようになってほしい」そんな私の思いがかなってる^^

 

プロが教える翌日もふんわりパン教室6回講座、12月15日スタートの第23期生に1席空きが出ました!

 

特別な調理道具なしでお家の調理道具とオーブンでも美味しいふんわりパンが作れるようになりますよ。

1月からの金曜コース2月からの土曜コースも申し込み開始です。
 
初心者向け日曜冬期(1~3月)コースの募集が本日より開始しました!(残2席)

 

☆来年度より主婦向けクラスの土曜コースバージョンを開講予定です。
3月より前半期として3土曜5回コース(3~7月)を予定しています。
 

クリスマス料理の単発講座は、満席キャンセル待ちです!

 

 

埼玉県上尾市の家庭料理「銀のスプーン」までは、
高崎線上尾駅から徒歩12分 車でのお越しも出来ます。

湘南新宿ラインでは、都内の池袋、新宿、渋谷方面から乗り換えなし30~40分で来れます。


右矢印
講座(パン教室、料理教室)の詳細内容

ナイフとフォーク料理教室の生徒さんの感想

食パンパン教室の生徒さんの感想

右矢印アクセス方法

右矢印お申込・お問合わせフォーム

右矢印TEL:048-777-6736

(電話受付20:00まで) 


<無料メールレッスン開講中!>
ナイフとフォーク知っておくと料理が作りたくなる!料理のヒント8日間メール講座

食パン翌日もふんわりパンを作るコツ9日間無料メールレッスン

 

料理が苦手な方でもこのポイントを押さて作れば美味しくなる料理法を教えてます。

初心者、男性も歓迎の教室です。

 

東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、戸田市、東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、千葉方面からは柏、流山、栃木県、群馬県からも、お越し頂いてます。

 

埼玉県 料理教室、埼玉県 パン教室、手こねパン教室、自宅 パン作り、上尾市 翌日もふんわりパン教室

 

最後までお読み下さってありがとうございます。若松美保代より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)