家族が笑顔になるレシピ付き料理教室、ふわふわパン教室:埼玉県上尾市

・誰でも美味しい料理が作れる調理のポイントを教えてます。
・パン業界にいたパン作りのプロが翌日もふんわり手ごねパンが作れる秘訣を教えます。

【無料で受講できるメール講座配信中です!】


ナイフとフォーク誰でも料理上手になれる方法8日間無料メール講座

食パンプロが教える翌日もふわふわパンを作るコツ9日間無料メール講座


【残1席】これから料理は始める方が基礎から学ぶ春期(4~6月)日曜コース
包丁の持ち方、切り方、食材の選び方など基礎から学ぶ初心者向けのコースです。



【4月新クラス開講】料理の知識が増えてお料理が楽しくなっていく土曜クラス(残3)
毎日の料理を美味しく健康も考えて料理出来るようになると家族が笑顔になります



【満席御礼】基本から本格的に学ぶ翌日もふわふわ手ごねパンを6日間でマスターするパン教室第27期生

初心者さんでも家庭の道具とオーブンで翌日もふわふわパンが作れるようになります。



NEW !
テーマ:
【解毒効果の高い菜の花、食べようって】男の料理教室では健康を考えたレシピが大半なのです。
 
こんにちは、埼玉県上尾市で料理教室とパン教室をやってます若松美保代です。

 

今日は、自宅外の教室だったのですが、食材の入ったバックを1つまるまる忘れて、あれもこれもと買い出しで大変でした(^^;)

 

ショッピングモール内の教室で良かったです。

 

本日は、菖蒲モラージュにて男の料理教室でした。

 

みじん切りの多い料理は、男の料理教室では避けてきたのですが、6年目になり皆さん切り物に慣れたので、このクラスでも作りたかった鳥のつくねバーグを作りましたよ。
 
開催当初は、切り物が大変でみじん切りがたくさんあるメニューを入れた時に「切り物が少ないのじゃないと作らない」と言われたものです。
 
なので、みじん切りは玉葱くらいで止めていたのです。
 
今日は頑張りましたよメラメラ
 
{575505C1-30BF-4491-8DA2-0CF8CAE0C1C1}
 
{93DC1C66-9A15-4C6E-ABFA-BD55E9CD5229}
 
今日はカフェ風に鳥つくねバーグと菜の花の中華風胡麻和え、ご飯を一皿に盛り付ける事にしました。
 
といださんがご飯を盛り付けしてくれましたよ。
 
いらっしゃ〜いって、お店の亭主みたいに(笑)
 
{AC7C453B-3381-468D-BD7E-E57E754BC653}

みじんきりはすんなり出来たし、焼くのも上手に出来て大成功でした!
 
「こんな美味しいの食べられて幸せ」発言でましたニコニコ
 
今日のデザートは水ようかんだったので、お土産で頂いた金粉が使えるなぁ~。。。
 
{7049EBE8-67E3-4536-97FF-1C23E4396E7A}
 
って、金粉をのせたら「めでたいねぇ、お正月みたいだなぁ」って。
 
{C546E444-A67A-4FCB-A0FE-C2DFD7334867}

金粉効果もあって「これは売り物だね」と言って食べてました。
 
毎回、みんなの集合写真を撮って感想を添えて送ってくれる、ぬのかわさん、いつもありがとうございます!
 
鶏もも挽き肉をベースにした「ふんわり鶏つくねバーグ」、旬の菜の花を材料にした「白胡麻中華和え」、そして、これからの時期に向けての「あずきの水羊羮」の三品の料理を教わりました。
 
大きさまちまちの出来とはなったものの、柔らかいバーグの美味しさは格別でしたね。
 
菜の花の解毒作用は最強で有ることも教わりました。
 
高い抗酸化性を持つアブラナ科の菜の花は胡麻と和えることで、より体に良い料理と言うことで、皆さんメモしていましたね。
 
簡単レシピなので、チャレンジして見ましょう。
 
いつもながら、健康を考えてのレシピと食材の準備、先生には感謝です。
 
早速、水羊羮も作って見ましょう。

 

7人全員集合〜

{D3976A68-C335-462C-94B5-B6F0F62AF9F8}
 

何度も何度も繰り返しお話ししてるので、皆さん、こんな組み合わせがいいんだなと頭に残ってますね♪

 

 菜の花は解毒効果の高い食材なので、この時期に食べたい野菜です。

 

旬の時期に旬のもの食べ、食べ合わせも考えて食べると天然の薬になります。

 
あと1席になりました!4月開講、普段料理してる方向け土曜クラス♪♪
 
【残1】初心者向け日曜春期(4~6月)コース募集中!

これから料理を始める方が基和洋中の基礎から学ぶ6回コースです。

 
パン教室6回コース第28、29期生4月1日募集開始

 

埼玉県上尾市の家庭料理「銀のスプーン」までは、
高崎線上尾駅から徒歩12分 車でのお越しも出来ます。

湘南新宿ラインでは、都内の池袋、新宿、渋谷方面から乗り換えなし30~40分で来れます。


右矢印料理教室、パン教室の詳細内容
 

食パンパン教室の生徒さんの感想

右矢印アクセス方法

右矢印お申込・お問合わせフォーム

右矢印TEL:048-777-6736
(電話受付20:00まで) 


<無料のメールレッスン開講中!>

 

誰でも料理上手になる料理のヒント8日間無料メールレッスン

 

食パン翌日もふんわりパンを作るコツ9日間無料メールレッスン


ベルパン作りのコツ、注意点は、こちらのブログで掲載していきます。

 

料理が苦手な方でもこのポイントを押さて作れば美味しくなる料理法を教えてます。

初心者、男性も歓迎の教室です。

 

東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、戸田市、東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、千葉方面からは柏、流山、栃木県、群馬県からも、お越し頂いてます。

 

埼玉県 料理教室、埼玉県 パン教室、手こねパン教室、自宅 パン作り、上尾市 翌日もふんわりパン教室

 

最後までお読み下さってありがとうございます。若松美保代より

 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)