家族が笑顔になる料理教室&翌日もふんわりパンが作れるようになるパン教室

料理、パン作りのなぜ?どうして?が解決できるブログです。

NEW !
テーマ:

【女子が喜ぶメニューでした!】料理教室、日曜コース基礎編2回目は洋食でした。


こんにちは、上尾市で料理教室とパン教室をやってます若松美保代です。

大手の教室と違って個人の教室は、行くのにかなりの勇気がいりますよね。


生徒さんの多くが、ブログを読んで気になりながらも、なかなか、申し込み出来なかった方が多いです。


今日も、1年以上ブログを見ては悩み、決心して申し込んだ生徒さんの話をしましたよ。


もっと早く来れば良かったとパン教室から始まり現在、料理教室に参加中です♪


来てしまうと、「なんだ~こんな感じね」と安心するようです。


本日から「これから料理を始める方が対象の日曜夏期(7~9月)コースの2日目、洋食基礎編でした。


こちらのコースは、前半の3回は和洋中の基礎、後半3回では、生徒さんのリクエストに応えたり、おもてなし料理や手間のかかる料理を学ぶ6回コースになってます。

包丁の握り方から、初歩の初歩から教えるので、今まで全く料理をしてきてなかった方でも大丈夫なクラスです♪


今日は、彩が鮮やかで「女子っぽいメニューですね~」って言わました(笑)



サラダ感覚で食べる、鮭のムニエル ラビゴットソースに、甘~い、冷製とうもろこしスープ






この季節、あちこちからトウモロコシを頂く方が多いようで。


トウモロコシはもいだ瞬間から、糖度が落ちていくものなので頂いたらすぐに茹でて、粒のみを切り取り冷凍しておくといいです。



本格的なシーザーサラダは、手作りクルトンと、温泉卵と一緒に頂きました。

見た目がきれいでしょ!?


頂く時は、混ぜ混ぜした方が美味しいです^^

デザートは超簡単!でも美味しい、ココアプリンです。



 

このデザートはお家で作った事のない方ばかりのこのクラスには、最初のお菓子としてピッタリの1品だったと思います。 


一緒に全て作るので、皆さんが全部の料理の工程を見る事が出来るようになってます。




 

お家に帰って、「このレシピだけしか見てなかったから作れない」とならないように、時間はかかるのですが1品ずつ一緒に料理をする形式にしてます。


前回、お家で全く料理しませんと言ってた0さんが、なんと1回目の料理を復習してました!


2品で半日がかりだったそうです。

私だって、料理初心者さんの時は、本見ながら、半日がかりで作ってましたよ(笑)

ただ焼いて、混ぜてじゃないのだから、皆、最初はそんなものです。

初めて作った料理をおばあちゃん、おじいちゃんも一緒に家族皆で食べたそうです。

0さんが作った料理を家族で囲んで食べてる姿が浮かびましたよ~

美味しい料理は、皆を幸せにしますね(*^▽^*)

皆で撮った写真、なぜかピンボケだし、皆の顔がチーンと暗いの。。。

次回は、大爆笑写真、撮ろう(笑)


この料理を作れたらいいな~って料理で、食材の選び方から使い方まで、普段の料理教室よりも、お話を多くした単発料理教室を開催しますね^^

パン教室第21期生募集中です!


翌日も、ふんわり、やわらかパンは家族や友達から「もっと作ってほしい」と言われるパンです。



埼玉県上尾市の家庭料理「銀のスプーン」までは、
高崎線上尾駅から徒歩12分 車でのお越しも出来ます。

湘南新宿ラインでは、都内の池袋、新宿、渋谷方面から乗り換えなし30~40分で来れます。


右矢印
講座(パン教室、料理教室)の詳細内容

ナイフとフォーク料理教室の生徒さんの感想

食パンパン教室の生徒さんの感想

右矢印アクセス方法

右矢印
お申込・お問合わせフォーム

右矢印TEL:048-777-6736

(電話受付20:00まで)


<無料メールレッスン付きメルマガでは、料理、パンに興味のある方向けに配信してるので濃い内容になってます。>

知っておくと料理が楽しくなる!学べる8日間メール講座


お教室では、健康や美容(美肌・ダイエット)、女子力アップにつながる料理を教えてます。

パン作りは、完全な手ごねパン教室です。


男性・初心者、歓迎です。


料理教室、パン教室には、東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、東京方面からは赤羽、新宿・池袋・北区、豊島区、大田区、世田谷区、中野区、杉並区の方も。
千葉方面からは柏、流山からの遠くの方も参加してます。


埼玉県 料理教室、埼玉県 パン教室、手捏ね パン作り、自宅 パン作り


最後までお読み下さってありがとうございます。若松美保代より











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)