【火曜クラスにキャンセル】10年先の自分を作る美味しい料理で健康と美肌になるレシピを学ぶ料理教室 | 埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

プロのコツで家庭でもお店の味になりますよ。
食材の選び方、切り方、作り方、全てが美味しい料理のポイントなのです。
栄養を逃さない調理法を学び食べて健康とキレイを手に入れませんか?

10年先の自分を作る美味しい料理で健康と美肌になるレシピを学ぶ料理教室

 

 

家庭料理がプロの味になる調理法を伝授

 

家族の健康と美肌になるレシピを学ぶ

埼玉県上尾市の家庭料理教室

銀のスプーンの若松美保代です。

 

 

 

火曜に、2席

キャンセルが出てます。

 

 

 

食事は毎日の事、

その食で体ができている

 

 

自身の経験から、

 

 

「健康でありたい

美肌でありたいなら

食を整える事である」

 

 

を実感したことで

 

 

ここ10年で料理教室の

あり方は大きく変化しています。

 

image

 

 

 

美味しい料理を作る為の調理方法

を伝授するだけではなく

 

 

食で健康と美肌になる方法を

お伝えする料理教室に変化

 

 

 

6月より、野菜ソムリエ、

ベジフルビューティーアドバイザーとして

座学を増やし

 

 

皆さんをキレイにしていこう

と思っています。


 

健康を考えた料理って

美味しくない事もありますよね。

 

 

美味しくないとストレス

 

 

ストレスこそ体調を崩し

美肌を奪いま~す。

 

 

 

まずは美味しい料理を作る事が

健康と美肌につながる第1関門

 

 

 

美味しい料理を作るメソッドと

健康とキレイになる作り方を学べば

 

 

食への意識がガラッと変わり

料理が楽しくなっていきます。

 

 

食=身体なんだから~

 

 

今の自分は10年前の食生活から

始まりました。

 

 

自分では実感ないのですが

先生の肌キレイ~って

言われる機会が増えましたね。

 

 

 

美味しい料理を作る3つのポイント

 

 

1、食材の選び方

 

 

高い材料を買うわけてななく

スーパーて売ってる材料で作れる

が大前提

 

 

まずは旬の食材を知る事です。

 

 

収穫の旬と頂く旬は違い、

例えばサツマイモなら秋のイメージが

強いと思いますが、頂くのは

水分が飛んで味が濃縮された12~1月です。

 

 

そして、食材の選び方が悪いと、

どんな風に調理しても、

美味しく作れない事もあるのです。

 

 

 

 

2、食材1つ1つの性質を知る事

 

 

大半の方は、青菜と言えば、

たっぷりの水で茹でますよね。

 

食材によりますが、ビタミンCを

流出させ栄養価を低減、

 

味が抜ける原因になっているかも知れません。

 

 

 

3、材料に合った調理方法を知る事

 

 

同じ煮物でも、どの食材を使うか?

で水分の量は変わります。

 

食材で調理の仕方が変わるのです。

 

 

 

この、3つのポイントを

押さえて料理すれば

 

 

特別な調味料なしでも

お店と変わらない味が

作れます。

 

 

  

アレンジが効く料理が多いので

1品習えば数品になる

 

 

自信のマイレシピが、どんどん

増えてきて、自分も家族も笑顔♡

 

image

 

 

そして、ただ美味しい料理じゃ

健康、キレイには結び付けない、、、

 

 

 

一旦、勇気をもって

教室を2年間休業

 

 

食と健康と美を根拠を持って

結びつけようと2年間かけて学び

 

 

現在は野菜ソムリエ、

ベジフルビューティーアドバイザー

となり、

 

 

栄養価を落とさずに、

吸収率をアップさせる食事を

取るようにしていったら

 

 

風邪っぽいと食を変えて対応

悪化なし

 

 

熱も出した事がない

 

 

かさつき出した肌も

美肌と言われるまでに

いつの間にか回復

 

 

 

食で体は出来てる

それをほんとーに実感

 

 

上は大学生の母、体力はあるね~(笑)

 

image

 

 

 

30代、40代、50代

と取った方が良い栄養素は変わる

のはご存じですか?

 

 

そんなお話もしていくよー

 

 

食で、健康と美肌を

手に入れよう♡

 

 

 

 私、甘いものに目がなくて😆

 

 

料理だけでなく

ほぼ毎回デザートも作り

 

簡単で美味しいと大好評

 

 

完全オリジナルな

未公開レシピばかり

 

 

美味しくて、身体に優しい料理で

自分も家族もハッピーになろう♡

 

 

 

こちらがレッスンの流れです。

 

 

1、作業台を囲んで使う材料の説明

 

1年を通して旬の食材を使って

選び方、野菜の栄養素と効果、保存方法などを説明

 

 

 

2、 切り方をお見せして、

それから皆さんで切って頂きます。

 

 

それぞれの料理で切り方が変わるので、

切り方の説明をしながら見本を見せます。

 

 

3、皆さんで1品ごと、調理します。

 

すべての料理の作り方を見る事が出来ます。

 

 

4、調理したものを盛り付け、試食

 

試食しながら、今日の料理の

取り合わせの効果や

美容と食についてレクチャー

 

 

どのお話も、すぐに家庭で

活用できるものばかり

 

1年間で、たくさん学んで

私の知識全て吸い取ってください(笑)

 

 

 

試食をされずに持ち帰りすることも

可能てす。

 

 

 

10年先の自分を作る美味しい料理で

健康と美肌になるレシピを学ぶ料理教室

の詳細です。

 

 

 

対象:主婦又は、普段料理をしている方

 

日時:2023年6月~

2024年5月までの1年間

 

・第2火曜コース 残2

 

・第3土曜コース 満席キャンセルまち


の2コース

 

時間:10時半~14時頃


持ち物:エプロン、持ち帰り用タッパー

(残す場合)

 
料金:1回7500円

(レシピ、飲み物付き、材料費込み)
*ただし12月のお正月料理は8000円


定員:各6名

 

途中での退会、事情があっての欠席は

可能です。

 

コース制なので、お休みが3回続く場合は

申し訳けありませんが

またの機会に参加して頂きます。

 


キャンセル&欠席ポリシー>

前日より全額100%
2日前は、50%発生します。

 

料金発生した場合はレシピをお渡し

 

 必ず前日からはライン又は電話

にて連絡を下さい。

 

 

電話受付可

tel:0487776736

 

土曜コース  満席キャンセル待ち

火曜コース  残2席


受付は、こちらの問い合わせ

または、LINEでもオッケー

連絡くださいね↓

*電話も可

 
お問い合わせ
 

右矢印TEL:048-777-6736

(電話受付20:00まで) 

 

季節によって食材は多少変動

旬に合わせた食材を使うのが

栄養素が一番高いのです。

 

1年間コースのメニューがこちら⏬

 

 

 

 

 

 

お一人参加ばかりなので、

気軽に体験参加してくださいね。

 

 

みんなの10年後、

家族の10年後、

 

ビンビン、バリバリで

素敵な未来を叶えよう♪

 

 

 

 

ナイフとフォーク無料メールレッスン開講中⏬

 

食で身体は変わる!料理のコツを学ぶ8日間メール講座

 

 

埼玉県上尾市の料理教室「銀のスプーン」までは、

高崎線上尾駅から徒歩12分 

車でのお越しも出来ます。

ナイフとフォーク料理教室の生徒さんの感想

右矢印アクセス方法

 

LINEから問い合わせが可能です

最新の募集情報、たまに、料理やパンのコツなども配信しますね。

 
 友だち追加
 
こちらからの問い合わせのお返事は数日かかる事をご了承ください。
 
お問い合わせ
 

右矢印TEL:048-777-6736

(電話受付20:00まで) 

東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、戸田市、東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、千葉方面からは柏、流山、栃木県、群馬県からも、お越し頂いてます。

埼玉県 料理教室、上尾市 料理教室 主婦向け料理教室

最後までお読み下さってありがとうございます。