ベーグルがボコボコになってしまう原因 | プロに学ぶ!翌日もふわふわワンランク上の美味しいパン教室:埼玉

プロに学ぶ!翌日もふわふわワンランク上の美味しいパン教室:埼玉

パン作りを習ってもうまくいかない人のための、本物の基礎から学べるワンランク上のパン作り・翌日の固くならないリベイクなしに美味しいふわふわパン作りのコツをお伝えしてます。【特許取得のオリジナルパン製法】
パン教室の先生にもなれるオンライン講座開講

★ベーグルがボコボコになってしまう原因

 

 

海外でも、どこでも手ごねで翌日も
ふわふわパンが焼ける!



特許取得したパン作り製造方法、
銀のスプーン製法が学べる


埼玉県上尾市の手ごねパン教室


ふわふわパンの専門家
若松美保代(わかまつみほよ)です。

 

 

一昨日は寒くて、昨日は暑くて

今日は肌寒い

 

 

気温差が激しいですね。

 

 

風邪ひいてませんか?

 

 

この時期に、咳をゴホゴホしていたら、

周りの目がすごそうですよね( ̄∇ ̄)

 

 

ビタミンC、Aをとって

風邪予防してくださいね。

 

 

本日の埼玉県の新規感染者数は

久々の4名です。



全面解除となり、私たちは個々に、



しっかり自衛して気をつけて

生活していきましょうね。


 

 

 

 

*******

 

 

 

 

ベーグルは、もちもちとした

食感が特徴ですよね。

 

 

そしてベーグルは油脂が入ってないので、

他のパンよりも老化(パサつき)

早いパンです。

 
 
市販のベーグルの中には固くて
温めないと食べにくいもの、
 
 
もっちり度が少ないものもありますよね。
 
 
 
教室のベーグルは、もちろん、
 
 
翌日まではもっちりしっとり!
そのまま食べても
美味しいベーグルです。
 
 
ただ、翌日はもっちり度は下がるので、
 
 
ベーグルは当日が1番美味しいので
その日に食べてもらいたいな。
 
 
 
こちらは、卒業生のAさんからの
ベーグルを作った報告です。
 
 

こんにちは✨😃❗
 

毎日暑いですね~

 

先日、久しぶりに空き時間があったのでベーグルの復習をしました。

 

輪が閉じぎみでした( ・ε・)


アボガド、ベーコンに目玉焼きなどでカフェ風にしました。

 

食べるだけでなく見てても楽しく、嬉しくなりました。

 

息子と主人が「ベーグルってこんなに美味しいパンなんだね~🌠」と大満足の様子でした。

 

 
 
カフェで出てくるような
具沢山のベーグル、美味しそう^^

 

{A2AF59C1-4A98-4470-AB7C-8CEB6EF2A258}

 

 

Aさん、今までベーグルを美味しいもの

だとは思っていなかったそうです。

 

 

 

自分で作るベーグルなら

出来立てを食べれるので、

そのせいもあるけど、、、

 

 

「生地が美味しいです!!」

 

 

と生地の美味しさ

を感じてくださっています。

 

 

 

実は、ふわふわっと膨らませるより、
膨らませないで、ぎゅっと詰まったパン
の方が粉の味は感じられるのです。
 
 
 
「茹でる行為」とは?
 
 
①デンプンをα化させ、もっちり
ツヤツヤさせる効果
 
 
②膨らむのを止める、
発酵を止める効果
 
 
この2つの効果があります。
 
 
発酵が止まってるから、
焼成しても膨らまず、
 
 
多少は膨らみますが
ほぼそのままで、焼かれます。
 
 
もし、皆さんの作ったベーグルが
見た目がボコボコしていたなら、
 
 
それは発酵が止まってない、又は、
発酵されたからです。
 
 
発酵が止まってなければ、
ふわっと膨らみ、シワになる、
ボコボコした見た目になるのです。
 
 
 
パンそれぞれに出来上がりの理想
は違うのです。
 
 
なんでも、ふわふわが美味しい
わけじゃない!
 
 
粉の味を楽しむベーグル、
美味しく作ってくださいね。
 
 
 

レッスン情報もいち早く掲載の

無料メルマガは

こちらをクリックして登録👇
 
 
無料メールパン講座
 
 
・パン教室6回コースは、
翌日もふわふわパン作りを習得しながら、
色々なレシピが学べるコースです。
 
 
私がパンの商品開発していた時に
パン職人さんへも伝授していた
デニッシュ生地作りのノウハウも学べる、
お得が詰まったコースです。

 

  ↓   ↓   ↓

 

 

 ・遠方の方も学べる!

翌日もふわふわパンが焼けるようになる

パン作りのオンライン講座基礎編

 

 ↓  ↓  ↓

 

 

 ステップアップ4回コース

 *今年の開催は見送ります。

 

 

 

現在、埼玉県、福岡県、韓国で

3名の方が育成スクール受講中!

 

 

・パン教室の先生育成スクール・オンライン講座⏬

 ・パン教室の先生育成スクール⏬

 

 

 
*育成スクールへの参加は、基礎6回コースまたは、オンライン基礎スタンダードコースを受けた方が条件とさせていただきます。
 
 

【元パンのレシピ開発員が教える

パン職人さんと同じ技術が学べるパン教室

 銀のスプーン】

 *同業者、これからパン教室を開講予定の方の参加はお断りさせて頂いています。

 

翌日もふわふわパンが焼け

オリジナル製法(銀のスプーン製法)は
特許取得製法です。
 
ラインで問い合わせ、他、最新の講座受付情報、パン作りの動画もたまに掲載
 
 友だち追加
 
パン教室の先生、これからパン教室開講予定の方にお勧めのメールレッスン↓
  

  パンこれからパン教室開講する方が、満席にする為に必要なこと8日間無料メール講座

 

  

 <銀のスプーン認定教室>

 銀のスプーンのパン教室は、

パン作りの理論から学べる教室です。  

 

 翌日もふわふわパン教室は、現在4教室が開講中です。

 

 東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、戸田市、

 

東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、小平市、国分寺市、八王子市、千葉県柏、流山、千葉県、栃木県、茨城県、群馬県、長野県、福岡県、ふわふわパン作りのオンライン講座では大阪、京都、北海道、宮崎県、鹿児島県、名古屋、宮城県、兵庫県、

 

海外在住の方に、日本のふわふわパン作りが学べる通信講座がオススメです。

アメリカ、韓国、シンガポール在住の方に参加して頂いています。