お越しいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

このブログはヴィーガン食について気になっている人、

ヴィーガンライフをもっと充実させたい人に向けて、

私のパリ7年間のヴィーガンライフの経験から得た知識と気付きを基に、

日本でのヴィーガンライフがもっと楽しく美味しく充実したものになってほしい

という思いで書いています。

現在は福岡県朝倉市でヴィーガンライフを実施中!

 

 

ひねくれおとこがおりまして…

 

 

うちにうろついている3匹目の猫を見ながら

谷川俊太郎訳のマザー・グースのうたを思い出した。

 

 

「この子、まさにひねくれねこじゃないか!!」

 

 

事故だか生まれつきで尻尾が完全にひねくれている。

昔、挿絵でみたひねくれねこもこんなだった気がする。

 

 

 

 

 

 

この3匹目のことはスタンピージョーと呼んでいる。

ガサガサのコンディションで、

誰よりも空腹でとにかく愛情に飢えているスタンピー。

 

 

先に落ち着いた仲良しカップル(BGバリーサ)に

自分の立ち位置とか考えず絡んでいって、

確実に2人からも鬱陶しがられている。

 

 

プリンセスバリーサのお尻を追いかけたり

家の中に入り込んではマーキング(おしっこ)を

しようとするので、何度も何度も追い出そうとした。

 

 

マーキングをするのは去勢していないのが原因かも?

ということで去勢手術もしたんだけど、

鬱陶しさは変わらず笑

 

 

あんなに空腹でコンディション悪かったのに

去勢手術をした後にふといなくなったと思ったら

首輪をして戻ってきた。

 

 

え?飼い猫だったのキミ?煽り

 

 

うちのカップルが情緒不安定になるし、

飼い主がいるならどうぞどうぞ帰ってください。

という気で塩対応しているんだけど、

一向にいなくならない。

 

 

 

 

 

 

てか24時間体制で敷地内にいる。

 

 

リンリン鈴鳴らしながら、

家の中から追い出されても追い出されても

迷いもなく戻ってきて

なんなら撫で撫でもしてもらうという算段。

 

 

戦法はただただ「諦めない」これだけ。

 

 

ひねくれてるんだか、まっすぐなんだか、

どっちかにして笑。

 

 

と思ってる私はひねくれおんなかしらね。

リンリンリンリン今日もスタンピーの鈴は鳴る。

もうこっちは負けました。

2匹とうまく折り合いをつけてもらうしかないやね。

 

 

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加

 

または@327mzsweで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ飛び出すハート