お越しいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

このブログはヴィーガン食について気になっている人、

ヴィーガンライフをもっと充実させたい人に向けて、

私のパリ7年間のヴィーガンライフの経験から得た知識と気付きを基に、

日本でのヴィーガンライフがもっと楽しく美味しく充実したものになってほしい

という思いで書いています。

現在は福岡県朝倉市でヴィーガンライフを実施中!

 

 

 

イタリア嫌いな日本人ってなかなかいないと思う。

中華料理、インド料理のような数のパワーがないのに、

なぜか世界中に広まるイタリアン。

 

 

ジャイアン(イギリス人の夫)が出会ったときから

 

「イタリア人と日本人は似てる」

 

と自論を展開している。

 

 

ちなみにジャイアンはイタリア人のパートナーと15年連れ添って、

ローマにも5年住んでいたことがある。

彼がイタリア人と日本人が似ているというポイントは以下の通り。

 

 

  1. 食べ物への執着心が強め
  2. すぐ病院いく、すぐ薬飲む
  3. ファッション・ヴィクティム
  4. 割と周りの目(評価)を気にする

 

 

なんかこんな感じ。

似ているかどうかは別として、

今日はイタリア好きな皆さんへ

忙しいお母さんでも片手間でイタリア風ご飯ができちゃうレシピをご紹介

 

 

 

 

 

 

イタリア風おにぎり

 

【材料】

・米 2合

・雑穀 大さじ1〜2(オプション)

・サンドライトマト 35gくらい

・オリーブオイル 大さじ1程度

・フレッシュパセリorバジル 大さじ2

 

 

【手順】

説明するまでもないけど一応。

米を普通に研いで(雑穀もあわせて)、普通に水を入れる。

その上に刻んだサンドライトマト(塩抜き前のやつ)をのせて炊飯開始。

 

 

炊けたお米にオリーブオイルと刻んだフレッシュハーブをよく混ぜて完成。

ご飯にオイル混ぜると冷めてからも固くならないからお弁当に最適です。

イタリア風だからオリーブオイルだけど、私はアマニ油をよく米に混ぜてます。

 

 

私はこちらのサンドライトマト(250g・1,911円)で作りました。

7回作れるよ。イタリアン飯が飽きたら塩抜きしてオリーブオイル漬けにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

イタリア人と日本人似てる問題

 

ちょっと腑に落ちるところもあったりする。

 

 

パリでOLをしているときにイタリア担当だったんだけど、

同じくイタリア担当だった人が、

 

 

「イタリア人が一番だれが英語うまいかどうか

(要は流暢か)を気にしてそれを口に出す」

 

 

って言ってたの。

要は噂話的に

 

◯◯社の誰々は英語全然話せないププっ

とか

 

誰々はアクセントがほとんどない

みたいな感じ。

 

 

きっと陰でこちらも言われてるんだろーな

と思うような発言。

でもコレ、日本人も結構やりませんか?

 

 

私も昔英語の流暢さとか気にしまくってて、

うまく話せるようにとかなり神経をすり減らしていたわ。

今はどうでもよくなっちゃったけども笑

 

 

どうでもよくなりすぎて雑ゆえに

 

「おまえ何語話してんの?」

 

とジャイアンからイラつかれること多し笑

 

 

少しは向上心持った方がいいかもしれんわデレデレ

 

 

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加

 

または@327mzsweで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ飛び出すハート