お越しいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

このブログはヴィーガン食について気になっている人、

ヴィーガンライフをもっと充実させたい人に向けて、

私のパリ7年間のヴィーガンライフの経験から得た知識と気付きを基に、

日本でのヴィーガンライフがもっと楽しく美味しく充実したものになってほしい

という思いで書いています。

現在は福岡県朝倉市でヴィーガンライフを実施中!

 

 

 

 

 

 

5歳年下の弟がいる。

見た目は全然似ておらず、

私の友人は彼のことをイケメンだと言う。

イケメンかは置いておいて、「香子ぶーす、デブ!」と罵ってきた弟に

私は「バカバカバカ」としか言い返せなかった。

罵りカードが1パターンしかないのが悔しい。

 

 

高校生の時は県内強豪野球部の4番ピッチャー。

大学生の時に原宿でモデルに2回くらいスカウトされているが、

興奮して帰ってきたところ姉に

 

 

「あんたバカじゃないの?

そんなの間に受けるなんてバカだよ」

 

 

とバカカードで一蹴され、現在は長野県でぶどうとりんごの農家をしている。

今更白状すると、姉は嫉妬しただけであるよ。

 

 

モデルよりぶどうとりんご作ってくれている方が

姉としては嬉しい。

 

 

食べるのが大好きなヴィーガンの私と、

寿司が食べられない肉好きの弟。

この2人が自称健康オタクの母のいる実家に集合した話。

 

 

 

ヴィーガンと非ヴィーガンが集合したら、

ただ単に別々のものを食べりゃーいいだけの話です。

 

 

 

 

 

 

まず別に家族にヴィーガンを強要するつもりナッシング

 

そこそこいい大人が

家族と言えども他の誰かが

食べるものをコントロールすることは出来ない

と思っています。

 

 

実家にいる時はゆるりヴィーガンにしていたので、

きっちり私がヴィーガン食にしますと言ったら

多少ザワついたのは事実。

 

 

それでも私も好きでやっているのだから

基本的に我が家のメンバーは放任してくれています。

 

 

 

 

 

 

精進だし醤油をもって秩父へ日帰り旅行

 

せっかく集まったので、父のお墓参りの後

秩父まで小旅行。

 

 

秩父は両親によく連れていってもらった場所で、

3年前に父が死んでから初めていきました。

 

 

ヴィーガンがランチできる場所はなかなかないので、

普通に懐かしの「武蔵家」さんへ。

小野家がいつも行っていたお蕎麦屋さんです。

 

 

 

 

 

 

鎌田醤油の「精進だし醤油」を持っていれば大丈夫!

とろろ蕎麦を純とろろだけにしてもらって、

だし醤油と水を混ぜて久々にいただく関東のお蕎麦。

 

 

武蔵家さんのお蕎麦はコシがあって(でも固過ぎず)

とっても美味しいんですよね。

変わらぬ美味しさに感動昇天

 

 

ただ欲張って舞茸天ぷらとしめじご飯がついてくるやつをチョイス。

素材の追求が甘かったので

しめじご飯はチキン入り。

と言うことでこれは弟行き。

 

 

おとなしくざる蕎麦と天ぷらだけ頼むべきでした。

反省。

 

 

と言うことでヴィーガンの実家での過ごし方、

我が家の場合をご紹介しました。

 

 

「誰よりもガッついてた香子が、

もう肉魚関係ないみたいな感じでウケる」

 

 

とか言われてますけど、

あなたがヴィーガンになろうがなかろうが、

元々の関係が成り立っているのであれば、

家族間への影響はさしてありません。

 

 

「精進だし醤油」があれば日本国内は大丈夫。

蕎麦屋かうどん屋に行けばなんとかなるでしょう。

 

 

素材の追求がたまに疲れるけど、

日本語ができればなんとでもなるのでありますUMAくん

 

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加

 

または@327mzsweで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ飛び出すハート