お越しいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

このブログはヴィーガン食について気になっている人、

ヴィーガンライフをもっと充実させたい人に向けて、

私のパリ7年間のヴィーガンライフの経験から得た知識と気付きを基に、

日本でのヴィーガンライフがもっと楽しく美味しく充実したものになってほしい

という思いで書いています。

現在は福岡県朝倉市でヴィーガンライフを実施中!

 

 

 

ダイエット・カルト(Fad Diet/ファド・ダイエット)

と聞いた時に「アトキンスダイエット」

思い出す人もいるのではないでしょうか。

1972年米国のアトキンス博士が提唱した

「ローカーボ(低炭水化物)ダイエット」のことです。

 

 

 

 

 

 

このダイエット法、炭水化物の摂取を減らし、

肉をはじめとした動物性食材を積極的に摂るというもの

 

 

「大好きなばっかり食べてたら痩せますよー!」

というダイエットであり健康法。

 

 

とんでもないこと言いおるなアトキンス笑い泣き

 

 

と多くの方が心の中でツッコミを入れることでしょう。

アトキンスはちなみに医者です。しかも心臓病専門の。

 

 

肺がん予防のためにタバコの量増やしましょう!

くらい矛盾している気がしてしまうこのダイエット法、

ご存知の方もいると思いますが、売れに売れたんです。

 

 

目新しいダイエット法、健康法って次から次へと出てきます。

今までもそうだったし、これからも間違いなく。

突拍子もないものから聞いたこともないスーパーフードが確実に出てきます。

 

 

新しい情報に振り回されるのが楽しいってのもあるかもしれない。

新しいダイエット法に挑戦するのが趣味だったら黙ります。

端から端まで全部試してみたら良い。

 

 

もし今よりも痩せて、

痩せた暁に達成したいことがあるんだったら

ダイエットの裏に別の意味合いを足すこと

を考えてみてはいかがでしょう。

 

 

なぜならあなたはきっと痩せること自体が目的ではないから。

 

 

ダイエットすることが主目的のままだと

巷の目新しいダイエットアプローチに

簡単に心をうばわれてしまいます。

 

 

散々心を奪われて、

お金も時間も投資してきた私が言うんで

信じてもらっていいですか笑

 

 

 

 

 

ヴィーガニズムは生き方であり、哲学です。

動物は人間のものではないと考えるため

搾取をすること、残酷な扱いをすることを

可能な限りやめようとあらがっています。

 

 

え?動物そんな好きじゃないって!?

 

 

そんなあなたも大丈夫。

ヴィーガンは動物だけではなく、

環境と人間にも利益のある生き方なんです。

 

 

一石三鳥セキセイインコ黄

そして間違いなく痩せます。

 

 

ちなみに「痩せたいとかいうチャラチャラした理由で

ヴィーガンを始めるのは禁止!!!」

みたいな制限はありません。

 

 

入り口はどこからでもいい。

始めてみて知ることも多くあると思います。

今まで食べていたものを削ぎ落としていって、

感じるポジティブな変化は人それぞれです。

 

 

ダイエットになるのにダイエットじゃない。

ダイエットに成功するだけでなく、

動物、環境、人間の利益にもなるライフスタイルです。

 

 

そんなヴィーガンの世界へ一歩踏み込んでみませんか?

 

 

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加

 

または@327mzsweで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ飛び出すハート