買ってきたニラは

キレイに掃除したるけど・・

 

 

 

 

うちのニラは母が栽培&掃除してくれます!

 

 

感謝乙女のトキメキ

 

 
 
3日おきくらいにニラがとれるので
餃子三昧の日々を送っており
 
母のリクエストに答え飽きもせず
餃子作ります!
 
 
 
【材料は家にあるもの】
 
  • ニラ・水菜
  • 竹の子のたいたん(残り物)
  • ピザ用チーズ
 
 
ニラ、水菜湯がきます、
水菜料理するのメンドクサイから
水菜も餃子にします!
 
 
湯がく理由は
手間がひとつ前に進んどったら料理する気になる、
ただそれだけです、
台所にワサッと生い茂ったニラや少量の水菜見るだけで
しんどいねん~
 
湯がいて刻んで冷蔵保存しといたら
心の余裕ができて楽やねん
 
 
麩以外の材料全部混ぜる!
味付けナシ飛び出すハート
 
 
竹の子たいたんは味付いとるし
チーズは塩味やしニラの味するやろ
 
材料の「持ち味」で味が美味しくなると思います。
 
 
 
 
「指ハート」の要領で
麩をつぶす、
 
麩は高たんぱくやし使い勝手がエエねん飛び出すハート
 
 
使う量は適当
「あん」が好みの柔らかさになるまで入れてみて、
 
そうそう!湯がいたもう一つの理由は
肉入れんから湯がいて水気があった方が
まとまりやすい・・ともいえます。
 
 
 
バットに平らに並べて
「ぎょうざの皮30枚入り」にあわせて
30個に区切る
 
 
いつもは勘でしとるけど
最近はちゃんとしとるねん!
 
 
 
包みます、
メンドクサイから「あん」が
皮くっつける「のり」代わりやねん!
 
 
 
餃子のトレードマーク
ヒダヒダは作らへんで~

 

 

 

 

包み方

 

包み方は簡単

ギュッとするだけやで~
 

 
 
皮の「前身ごろ」と「後ろ身ごろ」の
中心をはり合わせて
 
 
 
右端、左端を
こんな風に持上げ内側にたたんで
 
 
ギュッと皮全体をつまんで・・
 
 
そのままフライパンに置く
 
 
参考までに
横から見た感じはこんな感じ
 
まあ、餃子のヒダに見えるやろ?
 
 
「あん」はみ出とっても気にしたらあかん(笑)
 
ちゃんと焼けるから大丈夫、
 
熱湯大さじ3杯くらい入れる
肉やチーズなど油がでる材料を使うときは
入れんでもいいと思ってます、
あっさりするしいっぱい食べたいねん!
 
 
ふた閉めて蒸し焼き
私の感覚やけど
パチパチ音してきたらふた開けて
水分飛ばす!
 
フライパンゆさゆさして餃子が動いたら
 
 
フライパンにお皿被せてひっくり返す!
 
はい、出来上がり飛び出すハート
餃子の付けダレは酢・コショウなど
好みのもの付けて食べて下さい、
 
うちの場合
【付けダレ材料】
 
 

ここ最近、餃子でできている私の身体・・

 

その栄養素は血液によって
体の隅々にまで運ばれるけど

血行が悪いと酸素や栄養素が届きにくいんやって

 

たんぱく質たっぷりの麩食べとるのにもったいない!

 

運動・睡眠・規則正しい生活

それと合わせて田七液にサポートしてもらうのも

健康維持の方法かもしれへんな飛び出すハート

 

来自大自然的・・・中国雲南省の田七液で血の巡りをサポート!

 

 

年齢問わず田七液おすすめです飛び出すハート

【10代~20代】へそだし・肩だし・足だしコーデ、オシャレは我慢?冷え性対策、田七液♪

 

【30代後半~40代】飲むマッサージ液「田七液」心身共にしんどい方はどうぞ!

 

【50代~60代以降】健康・美肌の源ってなんや?じっくり考え気づいた血液のすごさ!~田七液~

 

 

早わかり「ヤマノ健康美容食品」ご紹介&ご注文ホーム

 

 

 

お問合わせホーム ご予約ホーム

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

 

《田中ゆりがお伝えする・・紹介記事》

【山野愛子どろんこ美容】田中ゆりのGIGILIOイズム

お役立ち全商品ご紹介

どろんこ美容お役立ち情報

どろんこの使い方/方法/行動/考え方

髪・肌・身体など〇〇について
田中ゆりの健康ダイエット!達成より淡々と健康を管理するという考え方