世界中がコロナ渦、

張りつめた緊張感で世の中の流れは止り

イヤな空気(雰囲気)だけがただよってたよなあ~

そして、我がサロンも例外ではなく

人の流れが止まりました!

 

まあ、そんな状況でも物は考えよう

20年間全力で走り続けてきた速度をゆるめ、

緊急事態宣言が明ける6月まで

仕事以外で色んなことができる時間と

 

何かに縛られていた心から解放され

無になれる心の余裕と、

 

 

落ち着いて物事を考える時間ができた!

 

 

 

誰も来ないサロンを掃除しながら

「いつも通り」の意味 を感じたり

 

アルコール消毒不足、マスク不足

感染に対して敏感になるからこそ冷静に

淡々と工夫して暮らしましょう と思ってみたり、 

 

 

お客様に

少しでも安心していただける環境を作ってみたり

特別感を感じてもらえたらと、

玄関戸を改装してみたり

 

 

《関連記事》

GIGILIOの感染対策 エチケットカーテン&ガード

GIGILIOの感染対策 ペーパーホルダー

 築70年の木戸、大阪から兵庫県に大移動&お化粧なおし♪

 敷居のモルタル、美味しそうなガトーショコラに見えてきた?

 
 

両親の手伝いや
伯母の頼みごとをしたり・・

 

《関連記事》

おせっかいな散髪屋さん 

時間に穏やかな時代(常便屋さん)

畑作業は元気の源(とうもろこし編) 

畑作業は元気の源(下ノ納屋ニ居リマス 編) 

畑作業は元気の源(大豆編) 

畑作業は元気の源(ねぎ編) 

 

そんなことをして暮らす中

ふと、お客様のことを思ったとき

山野愛子どろんこ美容の

泥と琥珀化粧品

 

私が教えてるホームケア

本気で実践してくれたら

サロンケアしとるのと同じくらいの

効果や実感あるんやけどな~
そんな想いで書いた記事、

コロナ渦で来店できないお客様に
その事実をお伝えした記事やったけど

 

 

今では
乱れた生活で、

乱れた肌を、

健康な素肌に整える方法

とも言えるので

生活で乱れた肌を健康に戻すためにスキンケアをしてるのかもしれへんな、そう思う理由とは?  

 

 

全部で3539文字の長文ですが

再投稿します。

 


 


ホットタオルや機械での施術

私の気持ちいい手と素晴らしい施術(笑)

こそありませんが!

 

GIGILIO(ジ.ジリオ)に来店できなくても!

 

みなさん

ご愛用の化粧品は

山野愛子どろんこ美容が

自信をもって皆様の手元にお届けしている

どろんこ&琥珀の化粧品で

GIGILIOの施術も同じものを使い

どろんこエステとホームケアの流れ

それも同じです飛び出すハート

 

 

元祖どろんこエステ 

 

 

清潔って何なん?クレンジングと洗顔について

メイクしても、しなくても

汚れた肌を清潔な素肌に戻すこと、

メイクしてへんからと

クレンジングをしないで

次の工程へ進むことはありません、

泥クレンジングや泥洗顔をした後に

機械では超音波洗浄をして

 

泥の美容法 ─ ヤマノの美容  ”どろんこ化粧品の原点を知る”

ヤマノ、泥の働きについて、必要量を使う使わないでキレイに差はでるのか、見てわかるどろんこ実験!

 

活力って何なん?フェイスマッサージとパックについて


血液の流れやリンパの流れを助けるマッサージや

「なりたい肌の泥パック」「健康な素肌に戻す黒どろ」

 

保護って何なん?化粧水・保湿液・乳液・クリームについて

そして、琥珀の美容液の導入などをして

化粧水、乳液、クリームでスキンアップ飛び出すハート

 

琥珀の美容法 ─ ヤマノの健康と美容”ヤマノは1歩先へ、これからも進んでいきます”

ヤマノ琥珀研究について

 

予防って何なん?サンカット剤や生活紫外線対策について
素肌を紫外線から守るためにサンカット剤をぬるなど、
TPOに合わせて素肌を守る行動をしてもらいます、


 

エステで

時間をかける工程は清潔

 

後から入れる美容成分などを

受け入れる素肌にしとくためやねん!

 

ホームケアでも

本気で清潔と活力したら

同じように受け入れる素肌になれるで飛び出すハート

 

 

 

自分でできるエステ、
本気でするホームケアの方法3つ!

 

  1. いつもより
  2. いつもにプラス
  3. いつもとは違う

この3つが、Point飛び出すハート

 

 

  • いつもより!
    クレンジングの量をたっぷりぷり使う、
    凹凸のある肌の上をつるつる滑らせて
    汚れを溶かし出す!

肌の様子と注文ペースから鑑みるに
少ない量で擦ってると思われます、


もったいない・・

その気持ち分からなくもないけど、
もったいない

感じるその量が

そもそも必要な量

言えるけどな飛び出すハート


《関連記事》

 【乾燥肌】クレンジングと洗顔の使用量で乾燥肌はなおります?!

【基礎化粧品】いちばん早くなくなるものって何ですか?について。

 

 

「隈取クレンジング」丁寧にやってみて~

肌変わるで!

汚れたクレンジングをストレスフリーでとる方法「隈取クレンジング」

 



 

  • いつもより!
    もふもふの泡で置くだけ泡洗顔
    シャバシャバの泡はただの気休めです、
洗顔の使用量によって決まる泡のキメ
潤いを保ちながら 
ストレスなく泥の泡で汚れを吸着しています!
 
 
《どろんこの数大事やで!関連記事》
 

【素肌美の要/泡洗顔】息苦しいほどのもふもふボリューム泡立て方法

【素肌美の要】肌トラブルになりにくい洗い方とすすぎ方

【朝】どこで顔を洗う?ストレスフリーですすぐ場所と行動と考え方

 


❃愛用歴24年のなせる技で

私が勝手に「すけきよ塗り」と名付けそうよんでますが、

生え際や瞼や口周りは使い始めは避けご使用くださいねハートのバルーン

 

 

  • いつものスキンケアにプラス
    黒どろ本気でやり続ける!


新鮮な黒どろ使ってほしいけど

使かってるとしたら

古い黒どろ顔に塗ってると思うし
浴室や脱衣場に放置したままやと思う、

注文ペースやお客様の肌状態を鑑みるに

そんな風に想像してますが

ホンマもったいないわ~

 

この場をお借りして申し上げますが

週2回で2か月~2か月半で
使い切ってください!

新鮮な黒どろすごいから飛び出すハート

 
 
さらにエステ感をアップする方法は
いつもとは違うパックをする!
 
【例】一週間のスケジュールでいうと
定期的にすると、
目的を達成できる合理的な方法で、なおかつ
自宅でエステ感増し増しデス飛び出すハート
 
 
いつもと違うことできひんし
しんどいしメンドクサイ!
そう思うんやったら
 
せんでもイイ!
 
 
いつするか分らんけど・・
 
黒どろするときは
本気でホームケア
してみてください!
 
化粧水・保湿液・乳液・クリームが
本気で働いて
肌は本気で
応えてくれます!
 

 

ジ.ジリオオリジナル使い方など関連記事》

ドロンコパックの必要量・塗り方のポイントと注意点

ドロンコパックの落とし方 

 

 

四角オレンジまとめ
  • いつもより!
    クレンジングの量をたっぷりぷり使う、
    凹凸のある肌の上をつるつる滑らせて
    汚れを溶かし出す!
  • いつもより!
    もこもこの泡で置くだけ泡洗顔

     
  • いつものスキンケアにプラス!
    黒どろを本気でやり続ける!

 

 

あんな、この3つの行動したら

けっこう肌変わると思うし

やった者にしか分らん体感があると思います、

 

 

今ごろやけど、ゆりちやんのブログ読んで

いつもより!もこもこの泡で置くだけ泡洗顔」したら

肌とっるっとっるになった!

 

今まで何しとったんやろ?

ゆりちゃんの話し、

ちゃんと聞いてへんねんなあ、

ゴメンよ~(笑)

サムネイル

 

 

 

サムネイル

いえいえ、

すでに20年経過しておりますが

素肌美に手遅れなんぞございません、

これまでのどろんこホームケアは地固めです!

 

今日からが本気のホームケアの始まりやし、

地固めできとるからすぐ肌変わるで飛び出すハート

 

 

思うんやけどな

本気でホームケアせな

化粧品がもったいないのもあるけど、

 

キレイでいたいと思う

その気持ちに

応えられへんのが

残念やしもったいないねん!

やってみて乙女のトキメキ

 
 

ヤマノをお使いでない

色んなお悩みがあるお方も

いつもとは違う

黒どろパック

今ある基礎化粧品にもう逸品

プラスしてみてください乙女のトキメキ

 

こちらへどうぞ~

《ご注文関連記事》

④ 早わかり「黒どろ&白どろ・目的別どろんこパック」紹介&ご注文ホーム

ヤマノお役立ち全商品ご紹介&ご注文ホーム

 

 

お問合わせホーム ご予約ホーム

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

 

《田中ゆりがお伝えする・・紹介記事》

【山野愛子どろんこ美容】田中ゆりのGIGILIOイズム

お役立ち全商品ご紹介

どろんこ美容お役立ち情報

どろんこの使い方/方法/行動/考え方

髪・肌・身体など〇〇について
田中ゆりの健康ダイエット!達成より淡々と健康を管理するという考え方 

2020430