年中無休で
生活紫外線対策することを

予防って言うんやで~



 
しみ・しわ・たるみは
日々、生活の紫外線が
積み重ってできるからな!
 
 
 
その現象を
「光(ひかり)老化 」といって
 
 
年齢を重ねながら
毎日、意識して予防するからこそ
紫外線対策、結果、老け顔対策になると思っています!
 
 

 

見てわかる光老化現象

 

年中、空から降ってくる紫外線について

 

ほら、見てん!

 

 

 
下の箱は窓際に置いてたから紫外線で焼けとる!
そのうち紙はボロボロになると思う、
 
 
 
こちも紫外線で板の水分や油分が抜けて
木目が尖ってきてカサついてるやろ?
 
 これが、光老化現象で
 
 
 
毛穴、しわ、たるみをレモンで例えたら?
 
 
実の水分が抜けしぼみ
しわと毛穴が目立ちます、
 
枕の寝跡がついてる
こんな感じの肌、朝、見たことあるやろ?
新鮮で爽やかなレモンのフレッシュ感ゼロ!
ハリ感ゼロ(笑)
 
 
これが、光老化現象の結果です!
 
 
 
 

紫外線対策の装い

 

最も大事なこと

毎日、基礎化粧品を丁寧に使って

潤い素肌作りをする!

 

 

目で見てわかるその理由はこちら

【日焼け】シューマイの皮どちらが先に焼けるのか?

 

 

 

そして飛び出すハート

 

 

紫外線対策の装いはこんな感じ傘

 

内側は紫外線を吸収する黒で大きい日傘

傘の柄を短めに持って
深くかぶるような感じで持つのが秘策、

 

 

 

紫外線に当たるときの予防以外に

紫外線が目目に入ると

脳は「紫外線から肌をまもりなさいよ~」と

肌細胞にメラニン色素を出すように命令

 

 

だから、サングラスしましょう!

 

 

聞くところによると

素肌に紫外線を浴びるよりも

目に入る方が焼けやすいんやって!

血液が物質を全身に運ぶからか?

 

 

サングラス外側からの紫外線と

内側に紫外線が反射して目に入るから

そうならんように顔のカーブに沿うようなものや

花粉対策用のサングラスもエエと思う、

 

濃い色のサングラスよりも

透明でUVカットのものや薄い色が

眼球を守るためにはおすすめやねんて飛び出すハート

 

 

 

 

意識改革が必要です!

 

基礎化粧品+
UVケアまでがノーメイクという
意識改革が必要やと思います!
 
  • ゴミ出すだやけやから
  • 一瞬外出るだけやから
  • 洗濯物干すだけやから
  • 一日中家におるから
  • 曇りやし、雨やし
  • 夕方やし、日影やし
 
 
その気持ちと行動がアウト!
 
 
意識改革の後、
 
お化粧をするとさらに
紫外線からしっかりと肌は守られるし
だらけた気持ちが活動的な気持ちになります飛び出すハート
 
 
 
その気持ち大事やと思わへん?

 

 

 

紫外線対策、老け顔対策は
量と塗り方が命です!

 
 
老け顔にならない方法は
量と塗り方が命です!
 
 
 
メイクベースや日焼け止め
 
顔に塗ってそのまま
首やデコルテまで塗り伸ばしてへんか?
 
 
 
 
ポイントは!!!
 
  • 顔は顔の量
  • 首は首の量
  • 手は手の量
  • 手首から肘までの量
  • 肘から肩までの量
  • デコルテはデコルテの量
 
 
それぞれ必要な箇所
必要な量を分厚く塗ることが

絶対焼かない予防できる方法だと
思っています!

 

 

 

 

一日でも若いうちからの
紫外線対策は将来のためになる!

 

効果が得られやすい
紫外線対策ができずに年をとり
紫外線の積み立て貯金財布をした結果!
 
 
30代後半から40代
毛穴が伸びて目立ってきたり
くすみ・ハリ・大しわ・顔が大きくなったりと
 
色んなことが顔に現れてきます!
 
 

*イメージ「光老化」 紫外線ダメージ図

 

 

 

その様子を図で見てみると・・

 

 

 

なんておっそろしい!

自然に老化するよりも
光老化の方が肌ダメージがハンパないのです!(笑)

 

将来の自分の顔

年相応にそこそこキレイでおりたいわ~(笑)

 

 

清潔と生活できてたら

健やかな素肌になるということやと思います乙女のトキメキ

 

①健やかな皮膚に欠かせないバリア機能、3つのバリア機能について

②どんなことが原因でバリア機能は低下するんやろ、その行動とは?

③【バリア機能】まずは、まずは潤いの蒸散を防ぐ皮脂幕を作る♪

 

ターンオーバーについて、肌細胞の一生をイメージ図で見てみる♪

 

毛穴について、状況観察してみましょう

【毛穴ケア】やったらアカンこと、やったらエエこと♪

 

 

そして、

不規則な生活、偏った食事、
環境や身体精神的ストレスなどで

乱れた肌を健やかな素肌に戻すために

毎日、スキンケアをしているのだと思っています。

 

生活で乱れた肌を健康な素肌に戻すためにスキンケアしてるのかもしれへんな、そう思う理由とは?

 

 

 

毎日、忍び寄る老化の要因と対策はこちらへ

 

《しわ・たるみ関連記事》

① 乾燥対策!する・しないで将来の顔が変わる?

② 紫外線対策!量と塗り方で将来の顔が変わる?

➂ 骨対策!顔の土台で将来の顔が変わる?

④毎日の小さな積み重ねが今日の私で、将来の顔作ってるんやで♪

 

 

《シミ関連記事》
 
 

 

素肌美の三原則+予防
素肌を守った物や肌は汚れと疲れに変わり
清潔して(週イチ)活力して保護して寝るお月様
起きて、素肌を守るために清潔して保護して予防晴れする・・
この繰り返しが違和感のない美の根源だと思います♪

清潔って何なん?クレンジングと洗顔について

活力って何なん?フェイスマッサージとパックについて
保護って何なん?化粧水・保湿液・乳液・クリームについて
予防って何なん?サンカット剤や生活紫外線対策について

 

お問合わせホーム ご予約ホーム

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

 

《田中ゆりがお伝えする・・紹介記事》

【山野愛子どろんこ美容】田中ゆりのGIGILIOイズム

お役立ち全商品ご紹介

どろんこ美容お役立ち情報

どろんこの使い方/方法/行動/考え方

髪・肌・身体など〇〇について
田中ゆりの健康ダイエット!達成より淡々と健康を管理するという考え方