光老化対策!量と塗り方で将来の顔が変わる?

 

に引き続き

 

 

 

顔は骨を土台にして

 

筋肉皮下脂肪皮膚(真皮表皮)

から成り立っているので

 

皮膚の表面だけで

将来の顔が変わるわけではない?!

 

 

について書きます!飛び出すハート

 

 

 

 

 骨は顔の土台

 

年をとるととともに

顔の骨が痩せて小さくなってくるって知っとった?

 

 

  • こめかみがへこむ
  • 眼下が広がって目がくぼむ

 

特に、

口周りや顎のあたりの骨が痩せて小さくなるみたい・・

 

*「こめかみ」をへこますと「しもぶくれ顔」に・・「はたら くまさん(同一人物)」です。

 
 
歯周病とかで歯を支える骨(歯槽骨)や
上顎・下顎の骨が痩せること多々あると思うねん、
歯が抜けて頬こけたりシワできたり
 
全部抜けたら
支えがなくなってぺしゃんこ顔・・
 
 
顔の形変わるやろ?

 
 

 

エエ塩梅の脂肪、大事です!

 

骨が痩せると、

脂肪も小さくなってきて

 

それと同時に、
表情筋で支えきれへん脂肪は下へ移動

頬っぺたの脂肪が下にたるんで溜まる感じ?

顎下のたるみやマリオネットラインは

そういったことでできてるともいえると思う、

 


 

骨や脂肪が縮むのに対して、
中身が小さくなった皮膚は余って下へ伸びていく・・

 

イメージは風船がしぼむ感じねんけど

皮膚がクシャクシャになったりダルダルに

下に間延びした印象に見える!

 

逆に骨や脂肪があると顔に高さができて・・、

要は、皮膚組織以外でハリ感がでて若々しく見える!

とも言えます!

 

 

私、これも経験済みで

ハリ感を出すエエ塩梅の「脂肪」大事やで飛び出すハート

 

 

私の考えやけど・・


肌とか骨とか気にせんなんこといっぱいあるけど

心の持ちようや生き方で人生も将来の顔も

良いも悪いも変わってくるものだと思っています乙女のトキメキ

 



心や体のメンテナンスになる
骨ケアや口腔ケアをしての骨対策は
こちらをご覧になってみてくださいね~
 
 
骨量ってな、20歳がピークで
40歳くらいまで維持されるらしいけど
その後は減少していくねんて
顔だけやない身体を支える骨のこと
私53歳、意識せんなんお年頃です飛び出すハート
 
ドクロ骨ケアはこちら
 
 
歯上下の歯、合計28(~32)本
全部自分の歯か?
被せ物してても根っこはあるか?
根っこある/なしで顔は変わってくると思います!
 
口腔ケアは骨ケアやで飛び出すハート
 
「8020運動」意識してみ♪
 

《老化の大元「乾燥」関連記事》

【日焼け】シューマイの皮どちらが先に焼けるのか?

【テカリ肌】皮脂はバターのようなもの

【素肌美の要】田んぼでターンオーバー

【乾燥肌】つるつる陶器肌か ぼこぼこ土壁 肌か運命の分かれ道?!

【皮脂膜イメージ動画/日焼け】塗り方の他に焼けにくくする外出前日の紫外線対策とは?

 

お問合わせホーム ご予約ホーム

 

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

① 琥珀健康美容食品
ヤマノ健康美容食品

② 基礎化粧品

③ プラスオンアイテム

④ 黒どろ&白どろ・目的別パック
⑤ ボディ&ヘアケア

⑥ ハッピーセット
 

尚、①➊②③④⑤⑥より

組み合わせ注文をされる場合は、

ヤマノお役立ち全商品目次&組み合わせ注文ホームをご覧くださいませ。