言い出したらしたらきりがない(笑)

忍び寄る老化現象

乾燥対策!する・しないで将来の顔が変わる?

 

 

に引き続き

 

 

 

 

UVケアや日焼け止めの

量と塗り方で将来の顔が変わるで!

 

について書きます飛び出すハート

 

 

 

 

光による老化、大しわ・たるみ!

 

 

紫外線は

老化に大きな影響を与えています!

 

 

春先のキャッチフレーズ

日焼けによるシミ、そばかす」を耳にして、

紫外線予防せな!と思っても

 

 

 

 

 

日焼けによる
大しわ、たるみ予防せな!

その認識は低いんやない

 

 

 

まあ、今日が一番若いし

将来の顔がどんなんか想像せんもんなあ(笑)

 

 

言い出したらきりがない、

理屈をこねたくなるのでこのへんで(笑)

 

 

 

 

 

 

紫外線の影響によって引き起こされる老化現象を

光老化といいます。

【老け顔】生活紫外線を意識して生活することが大事です!

 

 

画像のように乾燥した素肌は

潤いを保つ力が弱くなっています、

そこへUV―B、シミやソバカスを作り出し

 

 

UV―Aは肌の張りを保つ繊維

 

コラーゲンやセラミドを壊すことも・・

そうなるとシワやタルミができるのよな~

 

 

 

イメージとしては

柔らかくしなやかに張っている繊維が

  

 

 

弾力がなくなってゆるむ(へこむイメージ?)

 

 

 

結果、深いしわ、

それによるたるみが現れます!

 

 

 
 
まずは、毎日のスキンケア
 
 
そして、毎日

サンカット剤の塗り方を守って

紫外線の予防を積み重ねると・・

将来の顔は、いい意味で変わります!
 
 

将来の顔を見据えたスキンケア

大事やと思うけどな~乙女のトキメキ

 
 
老化対策になる塗り方など
もうちょっと知りたい方はこちらへどうぞ~

【日焼け止め/光老化】つけてる感ゼロ!サンカットアクアジェリーで全身の老化予防 

 

【焼かない/日焼け止め】ウオータープルーフで水や汗にも強いサンカットプルーフRE 

 

 

 

《10代以降必見?!

毛穴=たるみ年齢別/関連記事》

【毛穴】年代別トラブル対策と解消する方法とは?

 

 

 

赤薔薇一筋縄ではいかない老化~

身体の土台が老化すると顔が変わるってホンマ?
骨対策!顔の土台で将来の顔が変わる?へ続く