季節が良くなってきました、
 
そうなると気になってくるのが
紫外線、うっとおしいよな~
日焼け止め塗るのメンドクサイし
サラッとタイプを塗っても気色悪い!
何度も塗りなおしてコテコテ
腕や脚クレンジングオイルで落とさな肌に残るし
 
 
 
はあ~
キレイな青空、心地よいみどりの風
田んぼに張られた水の照り返しが気になろうと
日焼け止め塗らんと
日傘も帽子もサングラスも手袋も脱ぎ捨てて!
この素晴らしい大自然を全身で浴びたいわ~
美容の仕事しとっても!(笑)
 
 
 
でもな、光老化はするのはイヤやし
 
紫外線浴びても
「焼けにくくする前日の準備をしたら大丈夫?!
日焼け止めの効果を最大限に発揮できる方法で
年相応に老化したいと思います、
 
 

大事やで飛び出すハート

 

 

 

外出前日の紫外線対策とは
潤った健康な素肌にしとくことやで乙女のトキメキ

 

明日、
  • 田植えする!
  • 畑に玉ねぎ500本植える!
  • 庭仕事すんねん!
  • 草引きするねん!
  • 親子遠足行くねん!
  • 海に行くねん!
  • 河原でBBQするねん!
  • キャンプ行くねん!
  • 野球の試合観に行くねん!
  • 今日は丸一日外におるねん!などなど
 

何回もお伝えいしとるけど

当日のUVケアと日焼けの鎮静も大事やけど
出かける前日のスキンケアが
メチャクチャ大事って覚えとった?
 
毎日のスキンケアしてるから大丈夫
・・やないねんで?
その毎日のスキンケアですらも
ちゃんとできてるか怪しいしな~(笑)
 
 

【春・梅雨・夏・秋】紫外線対策とその後、肌を落ち着かせる方法「黒どろ」

 

生活に密着!お役立ちな「黒どろ」あれこれ使えます♪

 

 

 

外出前日の肌の準備とは、

潤った健康な素肌にしとくこと!
それが、当日の日焼け止め塗り効果
最大限に発揮できる手段やねん!
 
 
もう一度お伝えします
乾燥した肌は焼けやすいで飛び出すハート
 
 
それを目で確認できます、
 
日焼け止めの塗り効果ってなんや?についてはこちら
 
 
 
 

その理屈、
カフェオレで例えてみますコーヒー

 
【カフェオレの材料】
  • 牛乳
  • コーヒーの粉

 

 

牛乳が「素肌」で

コーヒーの粉が「紫外線」

 

 
牛乳の「膜」
 

それが「肌のバリアー機能/皮脂膜」で

膜があることで水分の蒸発を防いどる、
画像も湯気(水分)で曇ってへんやろ、
 
 
言い換えたら、
潤いが保たれた状態の素肌やねん!
 
 
 
潤いが保たれた素肌のところに
 
コーヒーの粉「紫外線」入れたら
牛乳の膜「皮脂膜」があることで
日焼け止めの効果と共に
紫外線のダメージを受けにくいねん
ほら見て、膜があるからコーヒーの粉沈んでいかへんやろ?
 
 
私の感覚やけど、保湿成分入ってても
日焼け止め塗ったら乾燥するような気がして
実際、配合成分でそうなるものもあるようやけど・・
だからよけいに潤い肌にしといたら安心です飛び出すハート
 
「日焼け止め」は光老化対策には
なくてはならない存在です?!
 
 
皮脂膜(バリアー機能)の作り方はこちらへ
 
 
 

皮脂膜(バリアー機能)イメージ動画

 

潤いを保てない乾燥肌になると
バリアー機能低下、
 
 
 
潤いを肌にとどめる力が弱くなって
 
 

紫外線の他に外的刺激物が肌に悪影響

全力疾走で光老化へ一直線です!
 
 
 
 
 
 
私な、
 
カフェオレ作るたびに
あ~、潤い蒸発してるわ~
シミできて茶色に染まっとるわ~とか、
 
スプーンについた膜見て
コラーゲンたるんでるわ~
って・・ゆっくり飲んでられへんわ(笑)
職業病やな、
 
 
もう一つ大事なことあった!
テカリ肌は乾燥が主な原因
フライパンに油引いて焼いたらよう焼けるやろ?
それと同じことが肌でも起きます!
自分の皮脂、過剰皮脂で焼けるし
日焼け止めが皮脂と混ざって意味なし・・
なんてことも無きにしもあらず?
やっぱり「潤い肌を作る」前準備は大事やと思うで飛び出すハート
 
テカり肌対策はこちら
 

《紫外線に勝てる、水分が保てる素肌を作りましょう!》
【乾燥肌】クレンジングと洗顔の使用量で乾燥肌はなおります?!
【基礎化粧品】いちばん早くなくなるものって何ですか?について。
【くすみ肌】見逃したらあかん3つの原因と対策!
【くすみ肌】シミ・シワ・タルミができるその前の「老化の芽」を見逃したらあかんよ!
④ 毎日の小さな積み重ねが今日の私なのです♪

 
お問合わせホーム ご予約ホーム

 

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

① 琥珀健康美容食品
ヤマノ健康美容食品

② 基礎化粧品

③ プラスオンアイテム

④ 黒どろ&白どろ・目的別パック
⑤ ボディ&ヘアケア

⑥ ハッピーセット
 

尚、①➊②③④⑤⑥より

組み合わせ注文をされる場合は、

ヤマノお役立ち全商品目次&組み合わせ注文ホームをご覧くださいませ。