みなさま、ごきげんよう。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。


今回は、現在大ヒット中の映画

ゴーストバスターズ/アフターライフ

を紹介したいと思います。



(ゴーストバスターズ公式Twitterから引用)



ゴーストバスターズ/アフターライフ」は、


伝説のコメディ映画「ゴーストバスターズ」シリーズの、

32年ぶりの続編です。



主演は、

天才子役として数々の映画に出演している

マッケナ・グレイスさんです。



ゴーストバスターズ/アフターライフ」の最も素晴らしい所は、

この作品がリメイクでもリブートでもなく、

正式な続編だという点です。


また、過去2作へのリスペクトが本当に凄いです。


その証拠に、

ビル・マーレイさん、

ダン・エイクロイドさん、

シガニー・ウィーバーさん、

アーニー・ハドソンさん、アニー・ポッツさんが、

32年前と同じ役で続投しています。


そして何より、

今は亡きハロルド・ライミスさんが、物語の核とも言える重要な役割を担っています。



なので、「ゴーストバスターズ」のオールドファンにとっては、涙が出るほど感慨深いのではないでしょうか。


ちなみに、日本語吹替版で主人公の声を担当したのは上白石萌歌さんです。



そして、この作品はプロデューサーのアイバン・ライトマンさんにとって遺作となりました。


アイバン・ライトマンさんは、

監督のジェイソン・ライトマンさんの実の父親で、

ゴーストバスターズ」シリーズの生みの親です。


ハリウッドの歴史に残るコメディ映画の巨匠の最後の作品が、

自身の出世作の32年ぶりの続編であり、

実の息子との共同作業であったことは、

何か特別なものを感じます。



アイバン・ライトマン監督の代表作

ゴーストバスターズ ('84)

ツインズ ('88)

ゴーストバスターズ2 ('89)

キンダガートン・コップ ('90)

デーヴ ('93)

ジュニア ('94)

ファーザーズ・デイ ('97)

エボリューション ('01)





最後まで読んで戴き、ありがとうございました。
楽しんで戴けていたら嬉しいです。 

In case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night!

xxx