残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏は、一際厳しい暑さが続いています。

みなさん、お身体ご自愛くださいね。

手作りカラーコスメサロネーゼ®︎の荒木陽子

(あらちゃん)です。



8月11日

手作りカラーコスメサロネーゼ®︎初講座を

開催させていただきました。





ご参加くださったのは、

ともみん、きょんきょん
てるみん、陽子ちゃん

そして、私の母。

皆さん、ご参加くださりありがとうございます。






JPMカラーコスメサロネーゼ®︎養成講座を受け

認定講師になりました。

受講、認定から4カ月。

念願の初講座開催に、こみ山えい子先生が、

直々にサポートに入ってくださいました。

当日の朝、参加が決まった母のフォロー、

チークや口紅、グロスの色選び、

メイクのポイント、進行時の補足など

準備段階から万全のサポートをいただきました。

えい子先生、ありがとうございました。





当日、緊張からか舞い上がっていた私です。

途中、参加の方々からの質問に

そのままえい子先生に委ねる場面も。

つかさず、皆からあらちゃんが先生だよ!って

ツッコミいただき、目がさめました(๑>◡<๑)





チークと口紅を作成されたてるみん



去年の1月。

えい子先生の手作りカラーコスメ講座に

参加されてすっかりカラーコスメのファンに。

認定講師になった私の講座をずっと

待っていてくださいました。ありがとうございました❣️






チークと口紅を作成されたきょんきょん



ある決心をされたら、立て続けに自分に必要な講

座がベストなタイミングで入ってきたと伺いました。

そのひとつが手作りカラーコスメでとても嬉しい。

ありがとうございました❣️






   
口紅を作成された陽子ちゃん


0から作り出す、イメージを形にすることが

得意な陽子ちゃん。コスメ作成にもはまって

くれて嬉しかった。

手作りカラーコスメで綺麗が増してく陽子ちゃん

楽しみです。ありがとうございました❣️







          グロスを作成されたともみん

アクセサリー作家.スリーズシェリーのともみん。

大阪で素敵な笑顔に魅了された

初めての出会いから2年。

ともみんからたくさん気づきをいただきました。

ありがとうございました❣️






         チークを作成した母 

初講座を家でやろうと思ったのは、

口ではうまく気持ちを伝えられなかった

コスメサロネーゼのこと。

母にそばで見ていてほしいと思っていたからだと

思います。

参加してくれてありがとう。






手作りナチュラルカラーコスメは、

石油系ゼロ、植物由来成分、天然由来成分の

肌に優しい材料で作ります。

肌なじみ、つけ心地の良いコスメです。

20色以上あるカラー剤から、

お好きな色、似合う色を選んでいただきます。

どなたでも驚くほど簡単に作っていただけますし

作る過程はとても楽しいですよ。


  • オリジナルコスメを作りたい方
  • ナチュラルなメイクを使いたい方
  • 自分に似合うコスメを作りたい方
  • 肌に優しいコスメを使いたい方
  • 成分にこだわったコスメを作りたい方

☆お作りいただける手作りコスメ☆  
アイシャドウまたはチーク
口紅 またはリップグロス



次回は9月開催を予定しております。

詳細決定しましたらこのブログで

お知らせいたします。

楽しみにお待ちください。





手作りナチュラルカラーコスメを受講したのは

2017年1月でした。

肌に優しく安全な材料で

自分の為のコスメを作るのは

ワクワクしてとても楽しかったのです。

その時のブログはこちらです。

講座中、JPMコスメサロネーゼ®︎の

資格が取れることを知り、気になっていました。

気にはなっても、コンプレックスから

美に関する事を自分が手がけることに

なかなか許可ができず。


しばらくして、仕事を辞める決心をきっかけに

JPMコスメサロネーゼ®の養成講座の受講を

決め、今年の4月に認定講師に。

その時のブログはこちらです。


初講座にえい子先生がそばにいてくださったこと

とても心強く、幸せものだと実感しました。

そして、初講座に応援、サポートいただいたのは

大阪からこられためぐちゃん、まさみんともみん

応援、力添えをいただきました。

参加くださった方、支えてくださった方の

愛をいっぱいいただき、開催できた

手作りナチュラルカラーコスメの初講座。

本当にありがとうございました。




そして最後に

えい子先生はじめ、

参加いただいた方々は、びわっちさんから

つながり、出会えた大切な方々です。

ずっと見守り、応援くださるびわっちさん。

ありがとうございます❣️