ふ少しばかり時間を逆回転して。。。


1月10日。


パーソナルカラー&きらめきメイクアドバイザー 

こみ山えい子先生の講座を受けましたカナヘイうさぎ

  

『安心安全な手づくりコスメ♡ お守りハイライトカラー&リップグロス作りLesson』





{9EEF098E-3239-4011-8715-7818665B3B93}


はじめにカラー診断からスタート!

色を顔に合わせると一瞬にして、

顔が明るくなったり、暗くなったり!

自分に合う色、一目瞭然ですカナヘイうさぎ

改めてメイクの色、洋服の色、大事だなぁと思います。







{31850356-7A82-467B-860A-4F15B514D1AD}








この日の参加者は、全員ブルーベース!

自分に合うカラーベースをしり、

自分達が作るメイクの成分をお勉強。

カラーを選んで!

作り方を教わり、

丁寧に丁寧に、混ぜたり、溶かしたり。





そして、完成❣️





{BA5DC66E-6602-4CFB-8512-F4575C8713FF}






チークとリップ!

とっても良い感じですカナヘイうさぎ

チークは手持ちの濃いチークと混ぜたり

ハイライトとして使ったり。

リップは、保湿が優れてるから

手放せなくなりました。





自分でチークやリップが作れるなんてカナヘイきらきら

たくさんのカラーバリエーションから

好みの色でつくれちゃう。

しかも、肌に安全な成分

今度は、グロスとシャドーに挑戦したいですカナヘイハート






大阪での講座の様子はこちらを。







そして、時間は経過し。。。夜の部へ。


『気持ちもアップ。運気もアップ。印象アップのきらめきフルメイクLesson』








{07DF92D9-4B17-4950-99E9-C6D4C4671ADA}


真剣にえい子先生の講義を受けます‼️










{2BBD18B4-978A-42EF-A1C5-CFD41648BFBD}




フルメイクレッスンを受けながら

それぞれの個人の希望や

お悩み解消テクニックを伝授いただきます❣️


私は、太くて濃い眉の整え方を

おしえていただきました気合いピスケ








はじめは、洗顔方法からスタートしたのですが、

あちゃー‼️今までのやり方、違ってましたよ‼️

私、自分の肌を酷使してましたショックなうさぎ

かわいそー!大泣きうさぎ



 



スキンケアから、メイクへ。

ファンデーションの塗り方もポイントがあって、

アイシャドウやアイブロウ、それぞれの個性や

特徴にあわせてコツを伝授カナヘイきらきら






ひとつひとつ進んで行くたびに

皆んな綺麗に可愛くなっていきましたカナヘイハートカナヘイハート

その過程のワクワク、ドキドキ。

やみつきになりますてへぺろうさぎ








皆んなで記念写真


{6D3B39C3-89D9-4582-9422-7ADEB5B2E689}





 


えい子先生のメイクの教室への参加は、3回目でした。






こんな顔の私が行ってもいいのかなー。

恥ずかしいなぁの気持ちと闘い、

勇気を振り絞って初めて申し込んだのが、

2015年9月。







初めて参加した時の感動

思い出すとなぜか涙がでます。







あの日からえい子先生の大ファンになりましたカナヘイハート








顔や容姿にコンプレックスを持つ私は 

綺麗に憧れます。

すこしでも近づけたらなぁ。

いつもそう思い、行きつ戻りつ…戻る‼️






最初のメイク教室で

えい子先生が言われていたのが、

化粧水つける時、

たっぷりと化粧水を手のひらにのせて、

顔を手のひらで覆う。

その時、自分にありがとう。

いつもお疲れ様って言ってあげましょうとカナヘイ花







それは、じぶんを大切にする事。

行きつ戻りつする私は

すぐに自分をぞんざいに扱ってしまう。    

コンプレックスから

ついどうせ私なんてと逃げてしまう。







えい子先生の講座は

自分を大切にする事を思い出し、

自分の良いところを引き出してくれますカナヘイうさぎ







そして、なんといってもその人柄。

明るくて、爽やかで、お茶目で、おおらかで。

一度会ったら、また、逢いたくなるつながるうさぎ

大阪で、沢山の方に愛されてるのは納得‼️






また、きっとびわっちさんが企画して、

福岡に呼んでくださると思いますので、

まだ、えい子先生に会ってない方は

次の機会に是非逢っていただきたいなって思いますとびだすうさぎ2カナヘイハート








綺麗に憧れる気持ちを

すこしでも変わりたい気持ちを      大切にして。

コンプレックスを乗り越えたいてへぺろうさぎ

そして自分を大切にし続けられるようにとびだすうさぎ2






つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2



■世界を創る女神(ひめ)たちの物語■

第1章 新たな旅のはじまり 
        〜Chapter1 女神(ひめ)たちの宴〜



日時 : 3月1日(水)12時スタート


※男性もご参加いただけます。

詳細・お申し込み >>> こちら




自分を大切にしよう❣️

自分の好きなとこ見つけてみよう❣️

女神(ひめ)をイメージして、 

いつもとちょっと違うメイクでいかがですか?