〜自分のために作るコスメ✨ だから 愛おしい♡〜 | 大阪:40歳からの「大人のエイジレス・メイクレッスン」/小顔&リフトアップが叶う「顔ツボセラピー」

大阪:40歳からの「大人のエイジレス・メイクレッスン」/小顔&リフトアップが叶う「顔ツボセラピー」

大阪:40歳からの「大人のエイジレス・メイクレッスン」/小顔&リフトアップが叶う「顔ツボセラピー」


プリズムライトのこみ山えい子です。

昨年末に

安心安全な手づくりのナチュラルカラーコスメを教える日本初の資格!!



日本パーソナルメイク協会認定

「コスメサロネーゼ®︎」を取得いたしました。



そして先日
大阪初開催が無事に終了いたしました!!


待ちに待っていた日でしたので
自己紹介をしている私ったら
嬉しそう(*≧∀≦*)

{C246782D-4B28-48BE-A827-3E826945FD86}


そして手作りコスメの取り扱い方の説明や
安心安全な天然素材の材料のご説明を真剣にお伝えしています。


{1FAD3573-2F04-491F-AEC4-74C96B092C6B}


この後
カラーコスメの色選びに入ると
皆さまの瞳もキラキラ✨
私の瞳もキラキラ✨


「あの色も気になる、この色も気になる〜。悩むぅ〜。」

「私にはどれが似合うかなぁ?」

「いつもと違う色に挑戦したい!!」

「えい子さんにお任せしていいですか?」

などなどの
セレクトタイムがたまらなく楽しいのです♬


{3312CCA0-7C4D-4755-92E3-9A6302B47EAA}



色も決まると
皆さま
調合していく分量をはかり
まずはアイシャドウやチークを作ります。


その時はどちらの部の方たちも真剣そのもの!!


だって大切な自分のカラーコスメを
ちゃ〜んと仕上げたいですものね。

{16646ABA-B068-4FD5-8C2C-6718CAFEE250}

そっ〜っと混ぜ混ぜ♡

優しく混ぜ混ぜ♡

愛情注いで混ぜ混ぜ♡

はぁ〜〜〜♡♡♡

いい光景です╰(*´︶`*)╯♡


今回は
アイシャドウかチーク

口紅かグロス

を各1つずつお選び頂いて計2点をお持ち帰り頂きます♬

まずは
集合写真が撮れなかった1月29日
午前チークの部の6名さまとカラーコスメたちがこちら♡

{24E3E885-F9D6-421D-86CB-21C71455E688}


{836BF073-CCD4-4733-B21E-14384D6C2ED5}


1月29日午後アイシャドウの部の6名さまとカラーコスメたちがこちら♡

※お一人さまは写真NGの方でしたので5名さまと私。

{221BDDCC-54FF-4485-8245-B5492D5D23E3}


{E18AB516-E9E4-41CB-BD5C-BEAF3CB9145A}

2月1日 午前チークカラーの部の6名さまのカラーコスメたちがこちら♡

{AC191019-70F1-455C-8534-18903C814D0C}

{89B14BA3-E96D-4380-857D-3537750D7C04}

2月1日午後アイシャドウの部の5名さまとカラーコスメたちがこちら♡

{E7F3B10A-8090-4019-8E57-670E1838E6F3}


 
{C11DE393-B8CA-40EF-8EE9-AD76A0F4A07E}

どのカラーコスメたちも
お一人お一人が愛を込めて作られていることを感じるので
写真を見ているだけでも
きゅんっ♡

としてしまいます(*≧∀≦*)



選ぶ時


{410A5F2C-756E-4980-B44A-C4E2BB39AA51}


作る時


{A6EAF5DF-905C-4F03-8C6F-90E70105064E}


お肌にのせる時


{70B22777-6028-4FCD-AF0D-14F772E23B0B}



写真を撮る時

{454E7AD3-8D2F-4EBA-89A7-F5B4F2697E62}

そして

翌日作ったカラーコスメでメイクをする♡

お一人お一人から
歓びと感動のお声が

次々と届き
胸がいっぱいになります✨


こんなに歓んで頂ける講座なんだから
これからももっともっと広げて行きたいな♬と心より実感しました。


ご参加者さまから頂いたメッセージの中で1番多かったご感想が




♡愛おしい♡でした。





〜自分のために作るコスメ✨
だから   愛おしい♡〜


こちらを手作りカラーコスメのキャッチフレーズにさせていただきたいと思います♬


めぐさん♡ありがとうございます。


皆さま初対面同士の方も和気あいあいとされとても仲良くなって下さることが
とっても嬉しかったです♬


そしてご参加下さいました方々が
と〜っても素敵にblogにご紹介して下さいました。



ぜひご覧下さいませ♡



名前の音からミッションと心をひも解く専門家「ことだま師(R)」丸田みどりさん



日常にハッピーをちりばめる
まーにゃおroomのま〜やんこと

辻谷麻弥さん



手話で歌う、
手話うたパフォーマーのふうちゃん


ありがとうございます♡


最後に今回の大阪初講座では
不慣れな点もあると思いアシスタントをお願いしたら快く引き受けてくれた20年来の親友である
まさみんにも沢山支えてもらい
大阪初講座も無事に終える事ができました。ありがとうね♡

そしてご参加者の皆さまも
まさみん♡と声をかけて下さりありがとうございます✨

2人で心から歓んでおります(*≧∀≦*)


{07DA04A7-8F1F-4BEB-B9C1-5C3E19E8F8EB}




※次回講座予定は
3月5日(日)と3月20日(祝)です。

各日10:30〜12:30 午前の部
        チークカラー&口紅またはグロス
       14:00〜16:00  午後の部
        アイシャドウ&口紅またはグロス

計2アイテムをお作り頂けます。

各部先着6名さま

講座料:9,000円(事前お振込み)
            ※再受講の方は8,000円

開催場所:大阪市北区
地下鉄「南森町駅」またはJR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩5分以内です。

その他詳細はお申し込みの際にお伝えいたします。

明日の2月4日より受付け開始いたします。

皆さまのご参加心よりお待ちしております。


{C7BB54D8-CB2E-40A4-9C8F-E7E57E1DDA05}



☆大阪☆
メイク講師
ヘアメイク
メイクアップアドバイザー
パーソナルカラーアナリスト
コスメサロネーゼ®︎

~あなたの放つ色 煌めく~
プリズム ライト
こみ山えい子