みんなで作る楽しさと
つける喜びを味わう。


日常にハッピーをちりばめる
まーにゃおroom辻谷麻弥です。


週末、
素敵な講座を受けてきましたカナヘイきらきら
手作りナチュラルカラーコスメ講座
安心安全なナチュラル素材を使って
オリジナルカラーパウダーとペース材で
カンタンに作れるコスメです。

講師はPrism Light(プリズムライト)
こみ山えい子さん

{B8D7FB27-3935-4160-B438-4BE69EE592D6}

ここぞ!という時のヘアメイクをお願いしたり
メイクやパーソナルカラーのアドバイスを
いつもいただいてますつながるピスケカナヘイハート

今回は
日本パーソナルメイク協会
コスメサロネーゼ®︎認定講師として
おせわになりました。

えい子さんから、
コスメの材料や作り方の
説明を受けて、
早速ご一緒したみなさんと
チークの色選びからスタートです。

{2315A714-4258-4AB9-A716-E899126E4B3B}

色は1色でも2色、3色と
混ぜてもOKなんです。
配合の仕方でオリジナルカラーの
チークパウダーができます。

ベースパウダーとカラーパウダーを
混ぜて、オイルなどの液体も
合わせ…、最後にチークケースへ照れ
固まるまで20分ほど待ちます。

その間に…、
今度はリップを作ります。

{DEB278B9-A007-4A25-AE9F-7B7732196612}

こちらは、オイルやベースを混ぜて
湯煎します。
そしてカラーパウダーを入れ
さらに溶かして混ざったら、
リップケースへ素早く流し込みます!
意外と早く固まるので手早く!

そうしているうちに、
先ほどのチークがいい感じに…。
形を整えて、完成照れ音符

{437F1ADD-9246-4B77-BE32-9DADA8C5FB8D}

私はオレンジ系のチークとピンク系のリップを
作りました。

そして、みんなでお試しタイムです。
発色もきれいで、
お肌がワントーンアップしますハート
さらにつけ心地も柔らかで、
触れるとふんわりとしているのにも
ビックリ‼️


わぁっ、カワイイ!
艶が出たー!
その色いい!

もう、
みんながみんなを絶賛です(笑)
 

自分で作ると愛おしいラブラブ
いう声もありました。
愛おしいコスメっていいですね。



{B5BA3992-A4D8-4A9A-8311-973D972F47E3}

今回はチークとリップかグロスが選べました!

作ってみて初めてわかる
コスメのしくみ。
お肌に合う合わないも大切ですし、
どんなものを使っているか?を
知って、ふだんの化粧品を
見直すキッカケにもなりました。
人それぞれですが、
こういうコスメがあることを
知ることができてよかったなぁと
思いますニコニコ音符

何よりみんなでワイワイしながら、
作る時間が楽しいんです音符 

なんと最後には、
メイクのワンポイントアドバイスや
プチ開運メイクのお話まで爆笑キラキラ

明日からのメイクが
楽しみ〜カナヘイうさぎカナヘイハート

そんな素敵な気分になれる
大満足の講座でした。

{0257A7F4-A9F9-4392-8240-800E18B4F0DE}

えい子さん、
素敵な講座を
ありがとうございましたハート
 

初開催の講座はあっという間に満席カナヘイびっくり
次回は3月開催予定だそうです!
↓↓↓






〜 ーにゃおroom いろいろ ~
キノコチクチクきのことは?  
キノコ季節に合わせてチクチク
キノコ限定やオリジナルをチクチク
キノコまーにゃおshopもあります
ご注文・お問合せは
メールでのお問合せは
manyao0039@gmail.com

ハリネズミイベント情報はこちらから
ふたご座ワークショップ・講習会は
おひつじ座羊毛フェルト作品公開中
>>>   Instagram
セキセイインコ黄日々のこといろいろ発信中
>>>   Facebook