こんにちは。あらちゃんです。

久しぶりのブログです(o^^o)



4月22日、23日の二日間、


コスメサロネーゼ®︎養成講座を受講しました(o^^o)









昨年の2月にびわっちさん主催

プリズムライトこみ山えい子先生の





自分のために口紅とチークを作りました。

カラー選びで迷うのも楽しく、

作る工程もまた楽しい!



いざ作ってみると意外と簡単に作れ、

不器用な私でもできちゃって感動💖



安心な材料で、肌に優しく

つけごごち滑らかなコスメが手作りできる!



えい子先生より

コスメサロネーゼ®︎養成講座を受講すれば

この手作りコスメを伝える事もできると伺い

気になっていました。





そして、1年後。。。





えい子先生のサロンで

コスメサロネーゼ®︎養成講座を受講。

同期のお二人、くみちゃん、なみちゃんと共に

手作りコスメをお伝えできることになりました❣️











3月末で勤めていた会社を退職。



2月末には初孫が誕生し

1ヶ月半ほど4世代での生活。

家族とどっぷり一緒にすごす時間は

自分と向き合う時間となり、苦い思いも。


今では笑えますが。





そんな中でも

時間がたっぷりあった

3月.4月は大好きな方々とも逢え

今の私に必要なメッセージを

いただきました(^O^)



22日の朝に投稿したFBでの

皆さんからの応援の言葉も励みになっています。

ありがとうございます😊




退職して、新しい1歩。

仕事としてやりたいことをやってみる(o^^o)




手作りコスメ教室の準備を整いましたら

皆さんにお知らせしたいと思います。


楽しみに待っていてくださいね💕