lapis lazuli -13ページ目

ナウいねぇ~

今日はひっさびさに原宿行ったー

混んでた混んでた(;´Д`)

ラフォとかイノワとかクロチャ見たけど特に買わず


手帳が欲しかったから渋谷に移動してロフトへ

シールコーナーでテンション上がりすぎて無駄に買いすぎてしまった…

でもあれ以上いたらもっと買ってた気もしないでもw

手帳はナウでヤングな人たちにホットなほぼ日手帳にチャレンジ

カバーはミッキー柄にした(´∀`)

まだ使えないから使うのが楽しみー

ってか使いこなせるかな?


その後渋谷のストア行ってチデグッズを買いこんでドトールでお茶

諸事情でモバイルスイカが使える店を探してたんだけどなかなかなくてねー

最後にプリ撮って帰宅

詐欺プリ詐欺プリwww



写真を見返すと思い出がー
lapis lazuli-香港

楽しかったなー(*´Д`)

香港とか海外パークにはまったく興味なかったけど行ってみると良いね






にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

秋ですな (香港3日目①)

もう10月で気温も秋らしくなった今日この頃

そろそろ秋冬物を前に出さないとなー

職場は暑いからまだまだトップスは半袖じゃないときついのが悩むところ



香港3日目
lapis lazuli-香港

持ち場に行く前はチューで別れるし、帰る時は絶対に一緒に帰ってたー



3日目も香港DLへ

10時半ちょい前くらいに着いてまずインフォでグリの時間聞いてプラザインで朝ごはん

オススメだっていうから2名から頼めるハロウィンのコースを頼んだよ

量はかなり多くて私には半分くらいで良かったかな?

トマトのスープ→鶏肉のアーモンドパイ焼き→かぼちゃのうつわに入った海鮮スープ→海鮮と野菜の炒め物→乾燥エビ炒飯→デザート

野菜炒めは食べなかったけど他は全部美味しかったよ(´∀`)

最後のデザートが来なくてとりあえず会計頼んだら忘れられてたっぽいみたいで?その後すぐ持ってきてくれた


プラザインを後にしてタウンスクエアに行ったら聞いてた時間とは違うタイミングでドナデジがいたがすでにラインカットorz

アヒルオタの友達はすごく残念そうだった(´・ω・`)

知らせないグリもあるのね

ドナデジの後は交代でチデ登場

モフモフ可愛かったーチップが自由すぎてまともな写真がなかったwww

デールからはおもしろサイン貰えたし、お見送りもハグしに来てくれてすごい幸せ(´∀`)


次のドナデジまで時間があったからファンタジーガーデンへ
lapis lazuli-香港

チャイナガゼポはプルだったー

キャストさんも乗り良くてプルも乗り良くてすごい楽しかった(´∀`)


ガゼポから出たらグーさんが客待ちして暇そうwww

ホントに誰もいないとかあるんだね

lapis lazuli-香港

すっごいおもしろグーさんでバランス感覚もすごすぎる( ̄□ ̄;)

グーさんから『サインは?』って聞かれてサインも貰ったー

日本ではきっと貰えないようなサインが貰えてホクホク


その後は外にいるマーリン?を友達が発見し一回ファンタジーガーデンを出て再び入ってミッキーへ

チューしまくってたらお顔にキスマークついちゃってキャストにがしがし拭かれその後おとなしくなってたw



タウンスクエアに戻ってドナデジ待ちしてたらプルが登場してプルとグリ

結局ハロコスで会えなかったのはグーさんとダッフィーだけだったから私としては大満足

プルの後はドナデジ登場
lapis lazuli-香港

かわいいー(´∀`)

2ショの時ドナがデジのほう見てる率が高くて( ´艸`)


ドナデジとグリ後はそのままパレ待ち

途中でバイシクルが来たから鑑賞

途中途中で撮影タイムが入ってたw

今から待たなくて良いけど、かといって移動すると微妙な待ち時間の時どうするかが次回の課題だなー





にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

早く休みを…

明日が休みなら良いのになー

なんか今日忙しくて疲れたよ(´・ω・`)

予想してなかったから余計にね…


ってことで香港記3日目はまた後日にしよう
lapis lazuli-ディズニー

もっと写真撮っておけば良かったっていまさら後悔

次回の教訓としていかそう




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

寝ぼけた (香港2日目②)

お昼の休憩から帰ってきて思いっきり寝ぼけたw

少し遅れての旅疲れが来てるのかも?

旅に行くとまたすぐに旅に行きたくなる不思議

でもしばらくは無理だなー



香港2日目②
lapis lazuli-香港

この日は雨が降ったりやんだりな微妙な天気(-"-)

でも台風よりはましだったねー今台風来てるらしいもんね



写真はミッキーだけど撮ってもらったのはチャイナ服のドナルド

ここが香港初の整列グリになって、勝手がわからず順番来た直後後ろの人に抜かされるっていうorz

ドナちゃんもよくわかってなくて順番抜かした組が撮ってる時に『早く来なよ』って

なんかどうしようもない雰囲気になりつつファンタジーガーデンを後にスモワに乗ったきがする


スモワは日本と違ってディズニー映画のキャラ的なものがちらほら見受けられてちょっと探すのが楽しかったり


タウンスクエアではガゼポのミキミニの整列にまず並んだ

ぱっと見日本感覚だと1時間以上かかりそうな位置だったけど30分くらいで撮れた

ここで前の人たちのグリを見てなんとなく香港のグリの様子を把握
lapis lazuli-香港

ミスマス意識みたいな衣装
インしたときに配られたカードにもマスクついてたし…



パレ前にプラザインで軽食

私はマンゴープリン食べたー

弾力がとにかく凄かったw


そんなんしてたらパレ始まる直前になってて急いでパレルートへ

なんとか立ち見1.5列目的なとこで見れた

lapis lazuli-香港

たまに雨粒が落ちて来るどんよりお天気


大体停止の目の前はこの二人付近
lapis lazuli-香港

最初のほうは二人でなんかやってた

もうちょい左に行くとデールがぽつんと


パレ後にやっとチデとグリ(´∀`)

さっきはラインカットで並べなかったんだよね

キャラ出て来た直後くらいにはラインカットしてたんだよねー

だから早めに行って並んだ

lapis lazuli-香港

かわいい(*´Д`)

それはもうすっごいかわいかった

サイン貰ってる時にチップに愛を伝えたらハグショットで(*´Д`)

デールももきゅって来たからモフモフに挟まれる

すごい幸せだった(´∀`)


チデに会った後は電車でパーク内を一周

途中ファンタジーランドで止まるけど、降りなければメインストリートまで戻って来れるし、まださらに乗ってても良いっていう日本とは違う感じ

途中でプリンセスを見掛けた時普通にビニ傘さしててなんかシュールだったw

もうちょっと可愛い傘とかないのかねぇ


ゴールデンミッキーはラス回を鑑賞

端は前のほうも空いてたけどセンター付近は後ろから2,3列目くらいしか空いてなかったけど初めて見るからセンターが良くて後ろのほうから

lapis lazuli-香港

これはもっとちゃんと見たいなーって思い明日頑張ることに


出てきたらファンタジーランド内でハロウィングリ開催中

その近くではお菓子を配給してたw

日本と違って合言葉とかなくて並ぶと手に乗せてくれる方式だった


とりあえず昼間会ってないドナの列に並ぶ

他にはミッキーとグーさんの列があったかな?

ドナちゃんとグリした後はパレまで時間がほとんどなかったから他キャラは断念してパレルートへ

lapis lazuli-香港

パレの先頭は首なし騎士的な話があったけどいなかった?

私たちが見たあたりはいないのか、それとも雨だったからいなかったのか…


パレの後ファンタジーに戻ってみたけど特にグリはしてなさそうだった(´・ω・`)

あれはパレ前限定なのか雨だったからいなかったか


ちなみにメインストリートにはゾンビが大量発生(((( ;°Д°))))

普通に脅かしてくるし…ホント攻撃しなくてよかった…

人間逃げる時は何するかわからないからねー


一応パークのクローズは11時だけどお土産買って荷物重いし朝早くからで疲れたしで9時のライトアップ前にアウト

夜、ホテルのラウンジで軽食を取ったけど眠くて眠くてラウンジで危うく寝そうな勢いだったよ(-_-)zzz




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

10%の日 (香港記2日目①)

久々に行った仕事はだるかったー

しかも来月の休みがずらされてたw忙しい混む日に休む気満々だったのに…orz


マルコとマルオが今日までだったから帰りに新宿寄って引き取ってきた

ブーツかわいいよ(*´∀`)

長さもちょうどいい感じだったし、予約は賭けみたいなのもあるから満足なので良かったー



ってことで香港2日目
lapis lazuli-香港

どんどん近づいてきてもはやどこで撮ったかどんな衣装かわからなくなってしまっているw


2日目は朝食にエンチャに行きたくて事前に聞いたら『直接来るといい』って言われたから直接現地へ

慣れない電車とかもろもろで結構時間かかって現地に着いたのが1部が終了する45分前という微妙な時間…

ちょっと短いから次のがって言ったら

『9時半にまたここに来ればいいよ』ってwww

時間つぶして9時半ちょい前にもう一度行ったら長蛇の列が( ̄□ ̄;)!!

しかもみんな朝食券的なものを持っている?

でもとりあえず並ぶかーって並んだら普通に入れた

仕組みがよくわからなすぎるわwww


案内された席はすごい狭かった(´・ω・`)

ってかすごい店内混んでたよ

よく入れたなって思ったくらい


朝食にはミッキー、ミニたん、グーさん、プルの4人だった

lapis lazuli-香港

狭すぎて全身は無理ですた

ボーダーのソックスかわいかったよぅ(*´Д`)


グーさんはハグ大好きな感じで1ショより早く来いよって
lapis lazuli-香港

『いいから来いよ』

そういや香港のキャラはほとんど日本流のカムカムだったなー


ミッキーさんは最後にキャストに連れまわされて来たw

時間なかったのかすごいキャストがあせってた
lapis lazuli-香港

マイペースなミキたんはのんびりサインを書き書き

書いたペンをしまおうとしたキャストがふたが閉まりらなくていらついてて面白かったらしい(友人談)

去年までのエンチャミキはゾロだったからそっち期待だったけどミニたんとお揃いの衣装だったー

でもこっちはこっちで良いと思った


海外のキャラダイはこんな感じかーと思いながらパークへ
lapis lazuli-香港

チケブと私

チケブの上が5周年仕様だったよー


とりあえずガイド貰ってインフォでグリの時間聞いたりしてパーク内を散策

ちょうどライオンキングが始まりそうな時間だったから鑑賞

ギリギリに行ったけどそんなに悪くないとこで見れた

ティモンがトーキングヘッドだった!

ってかシンバとかメイン系は擬人化だったw

なぜティモンだけキャラなんだ…

尺がリアルでちょっとなんだか…うん(´・ω・`)

lapis lazuli-香港

これは昼のパレのティモン


ライオンキングはあんまり覚えてなかったけど結末はちょっと違う感じでみんな仲良しハッピーみたいになってた

ちょっとライオンキングを見直そうかなって思ったよ


この後ファンタジーガーデン行ったりタウンスクエア行ったりしたけど疲れたから明日にしよう



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村