こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール


ルーロー飯とレンズ豆のカレー最高ラブラブ

黄色いのはゆで卵のピクルス



​ボーナスで買うと決めていたもの


先月スマホが使えない時間に

ふと思いついた



そうだ、パソコン買おう


自分のパソコンがなくて

ブログもスマホで書いていた私ですが


ボーナスが出たら

買いますって

ブログでも宣言していたのでした。


ほんのわずかなボーナスは

一部、旅行に使ってしまったあせる




​本当に欲しいものは何なのか


安心してください

まだわずかに残ってます。


今こそパソコンを買おうと

大型家電店に行こうとしていると


夫に問われる


あなたが本当に欲しいのは

パソコンですか?

タブレット?

新品?

中古?

マイクロソフト?

アップル?

インターネット契約は?

?????


何も決まっちゃいなかった滝汗


ぼんやりとしたまま店に行き

何となく値段で

必要ない設備も含めて

買ってくるところだった


お安いものではない品


本当に必要で

長く使える

後悔しない物を買いたい



​考えた末の結論


私が使いたいのは

インターネット と

入力便利?なキーボード


持ち運びしやすい大きさと

軽いものがいい


出た結論が


iPadとそれに対応するキーボードが欲しい

それが1番費用対効果が高そう

インターネットはWi-Fiかテザリングか

どちらがいいのか迷い中


iPadがいいのは

スマホで使い慣れてる機器だから。


問題は…

予算をどうするかだけど



実は私

9月にまた旅行に行こうと予定しているので

そこで沢山使いそう札束


ここは出来るだけ予算を

押さえたい

………………………


というわけで

中古品も視野に入れて

いろいろと

考えてみようと思います。


知識がなくて

苦手な分野の買い物


だからこそ

人任せにしないで

どんな用途で

どのように使いたいのか

目的をはっきりさせておかないと。



時間がかかっても

納得いくものを買おうと

物に向き合う気持ちになったところです。









トピックス▶︎書道ブログ




 




​トピックス▶︎読書ブログ