こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール


冷やし中華始まってますぅ〜♪



​スマホへの依存具合


何はなくともスマホさえあれば 

とまではいきませんが

ないと大変困る


不安

不便

手持ち無沙汰


だから

出かける時は忘れずに!


昨日も外に出てから気づき

取りに戻ったですよ

スマホ


なのに

仕事の休憩時間に

ロッカーから取り出したら

バッテリーが切れてるとはゲッソリ


カバンの中の振動で

何かのアプリが起動して

バッテリーを消費しまくったみたいです

アチチに発熱してました



​スマホのない休憩時間


1人ランチをこよなく愛する者


スマホがあれば

質素な弁当タイムも素敵な時間です

のに


スマホが使えない休憩時間なんて

どう過ごせばいいのか⁈


とりあえず

持ってきた

シャキシャキレタスサンドを食す


写真お借りしました


いつもなら

フォロー中の方のブログなど読みながら

食べるのに

何もすることがなく


サンドイッチの材料などを読む

レタスサンドにはアンチョビが入っているとな


でも

あっという間に手持ち無沙汰になり

ぼーーっとするしかなくて


ぼーーっとしてました

・・・・・・・・・・



​浮かんできたこと


ふと

浮かんできたのは


パソコン買おう



今までずーっと

スマホでブログを書いてきましたが


パソコンと

併用したらいいんじゃないかと

何かが訴えてきた


スマホだけで

特に不便があるわけじゃないけど


ちょっと

長めの文章を

書いてみようかな と


そのためには

机とイスとパソコンの

オフィススタイルが良いかな と


たまたまスマホのバッテリーが切れて

思いついたのが

パソコン


せっかくなので

内なる声に

従ってみようかと心が動きます


ボーナス出たら

めっちゃ雀の涙だけど

パソコンに使う と

ブログで宣言しておきます。









トピックス▶︎書道ブログ





 




​トピックス▶︎読書ブログ