こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



昨日のブログの続きです。




義父を訪ねて行った時

玄関前にあったのが

高枝切りバサミハサミ


こんなものも

片麻痺の義父が

使えるようになったとのこと。


リハビリ効果、すごいですキラキラ



でも

退院した当初は

リハビリを拒み

デイサービスなんて絶対行かない

介護保険も使わず…


このまま何もせずに

家に引きこもっているなら

不幸な将来が目に見えると

心配したものでした。





そんな引きこもりを

あちこちに連れ出してくれたのが

義弟の奥さんの母


明るくおしゃべりな人で

面倒見が良い人

お互い独身なので誰にも気兼ねは要らぬのです


病後で気難しくなっている義父を

リハビリに連れて行き

ショッピングモールへ誘い

毎日お茶に連れ出してくれた


その献身ぶりは

ザ・昭和のおせっかい⁈


今や絶滅しかかっているが

今回の件については

世話焼き万歳だ。


この方のおかげで

義父は

人生変わったと思う


世間体を気にして

不自由な身体では

どこにも出かけたくなかった筈が


今やマック大好き💕


JKと一緒の空間で

ポテトを食べてるなんて

夫も仰天していたけど パック


笑いながら席取りのことなど

話してくれる義父を見て

こちらまで幸せな気分になりました。


本当に年をとってからの財産は

貯金じゃなくて


改めて

人に恵まれることが

老後の生活を変えるんだなぁ と思い


同時に

プライドを捨てて

楽しい方へ舵を切った義父を

あっぱれ! と

心の中で讃えたのでした。






トピックス▶︎書道ブログ



 




​トピックス▶︎読書ブログ