こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール




先日、義父の誕生日に

ケーキを持参してお祝いしたいと申し出たら

既読スルーされてしまった嫁です



結局、無事に祝うことができました拍手


その日はちょっと家が特別な状況で(義父とは無関係)

説明が面倒でスルーしたらしいと

義弟が教えてくれました。


義父は脳梗塞の後遺症で

右半身が不自由になり

生まれ故郷を離れて

義弟家族と同居した身です。


高齢になってから

病気の後遺症と環境の変化


それが本人と

義弟家族にとって

不自由と不満の種にならないか

心配でした。




あれから1年半

義父は歩くのに杖が必要なくなり

右手も物を少し押さえる程度に

使えるようになりました。


格段の進歩!


正直、現状維持が出来れば

御の字だと思っていたので

嬉しい驚きです。


そこには義父の努力と

サポートしてくれる人の

おせっかい がありました。


明日もこの続きです。






トピックス▶︎書道ブログ



 




​トピックス▶︎読書ブログ