こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



引越しは大変

もう2度としたくない


私が引越しすると言うと

何人もの人がそう言いました。


確かに

出てくる出てくる謎の物


ポイっと捨てられたら

どんなに簡単か。


実際は


分解出来るものはしたり

縛ったり

袋に詰めたり


捨てるに後ろめたいものは

人の手を借りたり



ほんとに時間がかかる。


ゴミを出しまくって

地球に負荷をかけるという

負い目も感じています。



さて

くる日もくる日も

物と向き合っている夫と私


捨てたい私と捨てたくない夫で

諍いが起きる


引越しのモチベーションは

仮住まいの家!


思い切ってお金をかけて

住みたいと思う家を借りました。



今はまだ住んでいませんが

少しずつ 箱詰めしにくい荷物を

運んでいます。


夫と険悪な空気でも

借家に行くと


良い家だよね

ここに決めて良かったね

引越し頑張ろう


またモチベーションが

上がるのです。


何がそんなにいいのだろう?

ロケーション?

メゾネット?

小さな庭つき?


よく分かりませんが

“気”が良いのかもしれません。


早くあの家に住みたいな…

という思いを糧に

もうひと頑張り、ふた頑張り


物と向き合います。








トピックス▶︎書道ブログ



 




​トピックス▶︎読書ブログ