こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



昨日に引き続き

美容室の話です。



お店が移転すると聞いて

驚いた私

遠くなったら困るなと


しかし移転先は

すぐ隣!ポーン

今の借地を返さなければいけなくなったそうです


心配は杞憂でした。


そこからは

私も住まいのリフォームを控えた身です


どんなお店になるのか

こだわりのポイントはあるのか

いろいろお聞きしました。





こだわりのポイントは?に対しては


お客様の居心地が良いこと

店長さんらしい答えでした。


曰く

若い頃に作った店は

デザイン重視で

お店の真ん中にどでかいオブジェを

置いたとか。


けど

お客はオブジェなんて

あまり気にしていなかった。


結局

お客様が気にするのは

居心地と

技術と

立地でしょう? と

解析されていましたが


それだけじゃなくて


居心地が良いのは

お店の内装だけでなく

店長さんの人柄と

楽しいおしゃべりがあるからですよ


私はそう言いたかったけど

言わなかったのはなぜだろう?


私が評価しなくても

皆さんそう思っていることは

ご本人も感じているでしょう。


だから

引越し等の休業も

最低限にして


早くお店をやりたい


そう話しておられました。





奥様との思い出の店が

無くなるのは寂しいけど

新しい店で私たちをキレイにして欲しい。


アラフィフが求めるのは

気安くて

居心地良くて

楽しい会話が出来る店


これからもどうぞよろしくお願いします。





トピックス▶︎書道ブログ



 




​トピックス▶︎読書ブログ