こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



私が作る料理、味はまあまあだと思う

自分好みに味付けするから


が、

盛り付けがひどいです。


めんどくさがりなので

凝ったものも作りません。

作れません?



料理は誰も作ってくれないから

仕方なく作るものと

20年くらい思って生きてきました。

外食、テイクアウト大賛成


ですが

先日


朝 パン&コーヒー

昼 外食でナポリタン

夜 キッチンカーのポテトやいなり寿司など

夜中に胃の調子が悪くなり

お腹をこわした


アラフィフとなると

偏った食事の悪影響が

てきめんに現れるなんて

ヤワになったなぁ。。


体がビタミンを欲していたのか、

翌日コンビニで買った

生のパインが美味しかったこと!

コンビニに生のフルーツがあるのはありがたいです





そして自分が作る

質素で薄めの味付けの

カロリー低い弁当が

ムショーに食べたくなりました。


というわけで本日

映えない弁当を持って仕事に行き

休憩時間に食べた弁当に

ほっとして


少し調子が戻ってきたようです。


冷凍食品も使うけど、いいのよそれで!


自分が作った弁当に

癒される日が来るなんて、


年を重ねるって面白い


状態に合わせて

自分に合ったものを

取り入れたいです。


作る面倒さは?


もっとシンプルに

ご飯+梅干し+焼魚+プチトマト

こんなんでいいんじゃない?


妹の旦那さんが作ったお米を買っていて

お米が美味しいので

ごはんを味わえれば

良いと思ってます。


だんだんシンプル好みになるように

出来ているのかなぁ。






トピックス▶︎書道ブログ


 




​トピックス▶︎読書ブログ