こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール


GW開けのお仕事、お疲れ様でした


引越し準備がほんっとに大変です。


家の中に転がっているさまざまな物

大きさも形もバラバラな物を

一様に同じ大きさの箱に

詰め込むなんて


無理すぎる


ところで

私の家は2人暮らしにしては

大変物が多い


夫が物を捨てないのです。

物を大切にすると言えば聞こえが良いけど

実際は、、、

放置されているだけ。


だからこの、一生に何度もない

引越しで

思い切り捨てて欲しいのに

捨てない ゲロー


この先一生使うことのない物を

埃だらけの物を

取っておいてどうする!ムキー


そこで私

夫が留守のうちにこっそり

捨ててやろうと目論んでいました。


捨てても気づかないはず…

だけどこの計画

職場の60代男性(物持ち)に

打ち明けたら


絶対やっちゃダメ


こっそり捨てても必ず気づく

旦那さんの大事にしている物を

勝手に捨てちゃだめだと

お説教(アドバイス)いただきました。


物への執着心は

男性と女性とでは

かなり隔たりがあるようです。





ならば…と

夫の膨大な荷物

ひとまず好きに荷造りしてもらいましょう。


私も実のところ

夫の荷物チェックをする

余裕はないのです


でもね…

俺には分かる

朝ドラ見てる人ー↑


夫のダンボール箱

引越ししても、また戻って来ても

このまま開けずじまいなことを。


その時こそ

少しずつ捨ててやるのさ…キメてる


諦めていない

捨てるということに

執着する妻なのです。






トピックス▶︎書道ブログ


 




​トピックス▶︎読書ブログ