こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



大半の主婦(主夫)にとって

もらって嬉しいものNo. 1は

食べるだけのお惣菜では

ないだろか。


私なら確実にそう


その次は下処理をした素材かな…


タケノコ(筍)|とれたて大百科|食や農を学ぶ|JAグループ
写真お借りしました


世間が連休だお出かけだと
陽気な中

サービス業は
普段通りに働きますけど? と
分かっているけど
ちょっと悔しいパートタイム主婦に

下処理したタケノコをくださった方がいて
一気にテンション上がる⤴︎

ありがとうございますキラキラ

朝から筍を掘り
すぐに下茹でして
新鮮なうちに他人にあげるなんて
何というご親切


あふれんばかりの筍


ところで

たけのこが好きなのは

圧倒的に中高年が多い。


たけのこ大好きな子どもというのは

あまり聞いたことがありません。

子ども身近にいないから?


これはやはり

ぐんぐん伸びるたけのこの成長パワーに

ミドルやシニア層は

惹かれているから…?




パワー不足なアラフィフ(私)も

もちろんたけのこ大好きです。


美味しくいただいた後

力を蓄え

さて

5月をどう過ごしましょうか。





トピックス▶︎書道ブログ


 




​トピックス▶︎読書ブログ