こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



例年より1ヶ月半ほど早く

書道展覧会作品を終了しました。

引越し準備やいろいろありまして


若干早くから書き始めましたが

取り組む時間はかなり

少なかったです。


何しろ

マンションリフォームの打合せや

仮住まいの家探しや

引越し業者選びに時間を取られ


そうそう

こんな立て込んだ時期に

旅行にも行っちゃいました



どれも一生一度のイベントで

楽しかったです。


その分

書道の時間が貴重で

書けることが嬉しく

濃縮された時間でした。


特に今回は

紙が扇型なので

ダンボールで型紙を作って



紙を切ることから始まるハサミ

なかなか書くまでの道のりが長いのも

書ける有り難さマシマシ


紙があって

墨と筆があって

腕が動く

ああ幸せラブラブ


ちょっと変なテンションになって

書いていました。


さて

肝心の出来映えは?


2024年2月24日


2024年3月13日

これは作品の一部で、対になる書があります


あまり変わってないかも…

若干紙への食い込みと強弱をつけたつもり


そんなに急に変化は起こりません。


書は一日にして成らず



ともかく今回は

書けない〜

つらい〜 が無かったのが成長で

楽しく書けたことが収穫としましょう。





トピックス▶︎書道ブログ





 




​トピックス▶︎読書ブログ