こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



マンションリフォームで

コーディネーターさんとの

打ち合わせが始まりました。


ドアノブ一つのデザインまで

選ばなくてはならない施行主


インテリアに興味とセンスがある人は

さぞかし楽しい作業でしょうが


誰か良い感じに決めてくれ…と

心の中でつぶやく私

あまりこだわりがなく

自分のセンスにも自信がないのです。




そんな検討と決断作業にかかった時間

なんと4時間 ドーン


頭がつかれた〜〜〜チーンチーン


もう1ミリも何も考えたくない

すぐにでも寝てしまいたい気分でしたが


こういう時

頭の中は興奮状態で

却って眠れないのですね。


で、何をしたかというと



書の練習


書いている時は

余計なことは一切考えない


ひたすら

自分の腕の動きと

紙の上に広がる線に集中します。


たくさんの考えなければならない事は

ちょっと置いておいて

書き終えたらスッキリキラキラ


心地よい疲れで

良く眠れることでしょう。


皆さまにも

すっきりと良い眠りが

訪れますようにふとん1







トピックス▶︎書道ブログ





 




​トピックス▶︎読書ブログ