こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール


イラストお借りしました


世間で

新NISAだのiDeCoだの

ポイ活だのと

皆さんいろいろやって

資産を育てていらっしゃる中


未だにぼんやりしているアラフィフです。


投資に関して全く保守的で

とりあえず厚切りジェイソンさんの

本は読んでみたものの




何もやってない

楽天ポイントカードだけ作った


そんな投資偏差値の超低いアラフィフが

読んでみたら

何故か安心した本





『とにかく死なないためのしょぼい投資』

の話をします。



その前に…

えらいてんちょうさんの本が好きで


以前もご紹介したことがあります。




噛んで含めるような文章は

起業や投資に疎い私にも

分かりやすく


とにかく死なないために

無理せず

力まず

騙されず


そんな思いが滲むところに

ホッとしますお茶


安心して

ますます

無理して投資しなくてもいいんだと

思う一方で


生きているうちに

私なりの究極の投資をしよう

そんな考えに至りました。


ご紹介は

明日に続きます。






トピックス▶︎書道ブログ





 




​トピックス▶︎読書ブログ