こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール


写真お借りしました



先日

引越し見積りサイトに依頼して

7〜8社の紹介(営業)をいただきまして



その中からこの週末、2社に来てもらい

見積りを出していただく予定でした。


・相見積もりは取らないと損をする


・見積りは最低でも3社以上比較した方がいい


などとアドバイスがあるというのに…


1社はキャンセルし

1社に即決するという結果に。

しかも安くはない

しかも営業さんの香料が強かったのに


その理由はなんと…

ネコにゃーネコにゃーネコ





良かったら詳細を聞いてくださいな



​営業さんのネコ愛にやられた


我が家、3匹のネコがいます。

ネコは何より優先

なので住まいのリフォームと

それに伴う引越しは

心苦しいところ


せめて少しでも

楽しく暮らしてもらえるよう

階段付きの家(メゾネット)を

借りました。

ちなみに今はマンション住まいで階段はなし


そこへやって来た引越し業者の営業さん

うちのネコを見て

内心やった!チョキと思ったかどうかは

分かりませんが…


営業トークより

ネコトーク


ネコを12匹も保護して

育ててらっしゃるんですってポーン

12匹ですよ!


しかもその中には

請け負った引越し現場で

虐待されているネコを見つけて


このネコ飼わせていただけませんか

と言って引き取った子もいるらしい

そして気がつけば12匹滝汗


それを聞いたらもうもうもう牛しっぽ牛あたま

ハートは掴まれていました。


だって酷い目に遭っていた猫を救って

幸せにしてくれるなんて…

御礼申し上げますという気持ち


もちろん自社セールスの

営業トークもあって

引越し専門業者のメリットも

よく教えてもらいましたが


正直言って

ネコ話がなければ

価格が判断材料となったでしょう。


だから今回

もう1社の見積りはキャンセルして

この会社に決めたのは

ネコに代わって感謝したかったから。

比較的高くても営業の方の成績になるなら本望です



​引越し当日ネコをどうする⁈


他人が出入りして

玄関のドアも開けっぱなしの引越し当日


ネコはペットホテルに預けようと

考えてました。


そんなこともお話すると


それはネコちゃんのストレスになるから

止めた方がいい。


それよりも

風呂場にネコのいろいろ

(トイレとか水とか)を持ち込んで

風呂場で待機させた方がいいと 

教えてもらいました。


実際その営業の方

多勢のネコを連れてお引越しされた時

同じように風呂場で待機させ

引き連れてトラックに乗せ

移動したら


何と!

白ネコを置き忘れて

風呂の浴槽の色と同化してるから

東京から静岡まで移動した時点で気づき

引き返したそうゲロー

何て危険な白ネコ!


いや〜途中で気づいて良かった

うちも気をつけます…って

ウチの子皆白黒だからおいで




ともかく

有益な引越しネコ情報も

教えてもらい 


楽しく

心暖まる話で盛り上がりました。


割高であったとしても

この会社に決めて良かったと

満足しています。


納得できるお金の使い道だと

思います。




トピックス▶︎書道ブログ





 




​トピックス▶︎読書ブログ