こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



写真お借りしました


​大後悔の大ショック


久しぶりに後悔したこと

それは…

安売りの洗濯洗剤が

メチャクチャ臭かった!


洗剤が臭いっておかしい表現ですが

この場合の臭いは化学的な香料のこと


香害レベルの臭さです。

家の中がクサイゲロー


ただでさえ化学香料には敏感で

他人のまとう香りにも

頭痛がするのだから



もっと気をつけて買うべきでしたー

安売りの洗剤につられて買うなんて

バカバカバカバカバカバカバカバカ


だけど

この洗剤

以前も使っていたけど

その時は臭くなかったのに


改悪?


この洗剤で洗ってしまった物全て

水洗いして

それでも臭うなら

衣類を捨てようか…笑い泣き



​気づいたこと


職場で香りの強い人

香水か柔軟剤を使っていると

思ってました。


だけど

洗剤で洗っただけで

こんなに臭くなるなら


自覚がない人は

まさか自分の洗濯物の香りが他人に

迷惑をかけているなどと思わないだろう。


これは

自分で使ってみなければ

分かりませんでした。


最も一般的で

流通しているであろう洗剤が

こんなに加害レベルの臭いになるなんて


生きづらい…



そして思った

たかが洗剤だけど

自分を守るために

これからはお金を使って

心地よいものを買おうと。



 










トピックス▶︎書道ブログ





 




​トピックス▶︎読書ブログ