こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



今年度

年次有給休暇を積極的に取っています。

1時間単位で取れるので

1〜2時間くらいの休みも取ってます



もちろん他の人に

迷惑がかからない範囲で。


それが先日

2時間の時間休を申請していたのですが…

そんな日に限って

突発的に何か起こりがちドクロ


この日もそうでした。





2人で作業していたのですが

年休取得時間にはちょっと終わらない予測

だけどもちろん

業務が終わるまでは残って

やるつもりでした。


しかしペアの人が

もういいから帰ってください

あとは私がやりますから!


(私)いいえ、私もやります

(同僚)いえいえ私が

いえいえ私が

いえいえいえいえ…おいで

精算で自分が払うと言って聞かない

おばさん達のように 


揉めました…


こんな時も(いつでも)

強気で押し切れない私不安

結局相手に仕事をやってもらい

先に帰らせてもらいましたが


めっちゃ後味が悪かった


2人で携わった仕事を

最後までやらない後ろめたさ


年休は1時間にすれば良かったという

後悔


だけど

私が相手の立場だったら

同じようにしただろうな。


だから

相手の好意に甘えさせてもらっていいんだ

と思えるまで時間がかかりました。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


これからは

相手の状況をよく聞いて

時間重視なのに無理している場合もある

意志を尊重しなきゃー。


せっかくの時間休

解放されて

時間リッチを楽しみたいですからね。








トピックス▶︎書道ブログ





 




​トピックス▶︎読書ブログ