こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール

朝ドラのネタバレが出てきます



朝ドラ「舞いあがれ」が面白くなってきました。


このドラマ、子役の舞ちゃんの頃の

おばあちゃん役、高畑淳子さんの演技が

素晴らしすぎて、

私にとっては子役時代がピークでした。


高畑さんがあまり出てこなくなってからは

見る方に力が入らなかったのです。


が、今週幼なじみの2人の恋模様となってから

またブーム来ました。


赤楚衛二さんが演じる

貴司くんが詠む短歌がまた良いのです。


主役の舞ちゃんと幼なじみの貴司くんの

お互いの想いを伝えるに

ひと役担っている歌が特に。


君が行く新たな道を照らすよう

千億の星に頼んでおいた


恋の歌ですねー


この歌、初めて登場した時から

ステキな歌だなと思っていましたが

何度も出てくるたびにどんどん好きに。


そして、この歌筆で書きたいかも と

思うようになりました。


書道会の展覧会の作品に書いたらどう?


サイズは条幅(縦35センチ、横135センチ)

横長で


ミニサイズの紙に書いてみて構想を練ります。




いろいろ書いてみたけど

原寸大で書くとどうなるか…



ところでこの案、字が間違ってます。

千億の億が記憶の憶の字に!


誰だ?漢字は覚えているとか言ってたのは。



あー恥ずかしい💦





書道記事はこちらもどうぞ↓

『書き初め大会に思うこと』冬休みが終わって、小中学校では書き初め大会が行われた頃だろうか。今は大会って言わないのかな?金賞とか、銀賞とか、ランク付けするようなことはないのかも。書き初め…リンクameblo.jp


 

こちらの読書ブログも↓