どうも、こんにちはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

本日は5月最終営業日!朝3時から稼働して、今月の目標達成に少しでも届かせたり、積み重ねたりするべく、あがいております。

 

今日はなかなか終わりそうにないです。

 

 

最終の打ち合わせ21時半からだし。飲みに行かせてくれよ。

 

 

去年の同じ頃、同様に切羽詰まって四苦八苦していたのですが、どうしても帰らないといけない用事があり、スタッフを残し会社を後にすることに。しかし、自分よりも長く働いてくれるスタッフに一言でも、感謝を伝えたいと思い、置手紙をしました。

 

 

お茶目さと感謝を同時に伝えられた自画自賛の1枚。まあ、29歳の中年男性が同い年の中年男性に渡しても誰も喜ばないけど。

 

ただ、その生真面目スタッフは、長文でLINEで感謝を伝えかえしてくれました。

 

本当に人に助けられているなと泣きそうになりました。

 

 

次の日、、、、

 

そのスタッフに改めて遅くまで働いてくれたお礼を伝えると、

『この手紙可愛かったから飾ってるよ!』と小学生の様な眼差しで見せてきました。

 

ああ、ほんとに人に恵まれてよかった。大切にしなきゃいけない…

 

 

と思った瞬間、我に返る物を目撃しました。

 

なんと、飾ってくれている置手紙の右側の余白に、何やら文字が書かれています。

 

よーく見てみると、、

業務のメモが書かれていました!

 

おいおーい!社長が送った手紙の端っこをメモ帳にする奴がどこにいるんだよー!

 

感動を返せ!

利子付けて、

熨斗付けて返せ!

 

かの有名なノーベル物理学賞を受賞した、アルバート・アインシュタインがベルボーイにチップの代わりに1枚のメモを渡し、そのメモが2億円で落札されたというニュースを思い出しました。

アインシュタインは渡す際に、
『君が賢ければ、これを大切にしなさい』
といい手渡したそうです。


くそ、私も言っておけばよかった。

 

 

【冷蔵庫レシピ料理アプリpecco(ぺっこ) 】

☝️App Storeから「pecco」で検索📲

🔽 iPhoneでダウンロード!

https://apple.co/2SVs1fl

🔽 Androidでダウンロード!

http://bit.ly/2QpygGz