どうも、こんばんはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

一時期、ダイエットしていた頃は、ハイボールしか飲まないと心に誓っていたのですが、最近では、その誓いも埃まみれになり、ビールやら日本酒やらを飲んでおります。

 

そんはわけで今回は、日本酒にぴったりの、

和風アボカドクリームチーズ

のレシピをご紹介させていただきます。

 

---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎      

 

■調理時間
5分

■材料(2人前)
アボカド:1個
クリームチーズ:50g
醤油:大さじ1/2杯
レモン汁:大さじ1/2杯
鰹節:少々

■手順
①アボカドを半分に切り種を取り除き、一口大にスプーンでくり抜く。
②クリームチーズを1cm角に切り、アボカドと混ぜ合わせる。
③醤油とレモン汁で和え、盛り付けて上から鰹節をのせる。

---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎     

 

ハイボールは1杯77kcalとお酒の中ではかなり低めなのですが、日本酒はどうしてもカロリーが高くなってしまいますね。なんたって、米ですからね、原材料が。

 

そろそろ田植えの季節ですね。私、田舎暮らしってのをしたことがなく、おばあちゃんの家ってのも、幼少期に訪れたきり、ほっとんど行っておりません。

この前、祖父母にあったのは従兄弟の結婚式で、その時はどうやら15年ぶりの再会だったようです。

 

なので、いつの日か、田舎暮らしで自給自足の生活ってのをやってみたいですね。虫が出ないように万全を期して。

みっともない話ですが、虫が出ると、隣に女性がいたら、その後ろに隠れてしまうほどの虫嫌い。得体の知れない生物コワイ。

 

 

 

【冷蔵庫レシピ料理アプリpecco(ぺっこ) 】

☝️App Storeから「pecco」で検索📲

🔽 iPhoneでダウンロード!

https://apple.co/2SVs1fl

🔽 Androidでダウンロード!

http://bit.ly/2QpygGz