どうも、こんばんはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

今週の営業日も終了に差し掛かってまいりました。本当に1週間があっという間に終わってしまう。

まあ、土日が決して休みになるわけではないので、営業日云々は関係ないんですけどね…

 

今回は、火を使わずに作れる、

超簡単ピリ辛チーズちくわ

のレシピをご紹介させていただきます。

 

---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎    

 

■調理時間
5分

■材料(2人前)
竹輪:4本
スライスチーズ:4枚
ポン酢:大さじ1杯
七味唐辛子:少々
小口ネギ:少々

■手順
①竹輪を2等分に切る。
②半分に切ったスライスチーズを竹輪の中に入れる。
③ポン酢をかけ、上から七味唐辛子と小口ネギを散らす。

---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎   

 

このレシピはチーズをちくわに入れるってところが初めての人にはやや難しいですね。

元気があれば、動画をとって、こう折りたたんで、ぐぐっと入れるところをお見せできればよかった。

 

動画って、定点で真上から撮らないといけないので、撮影準備がやや時間がかかるんですよね。

もう、料理の撮影スタジオに住みたいな。

 

 

【冷蔵庫レシピ料理アプリpecco(ぺっこ) 】

☝️App Storeから「pecco」で検索📲

🔽 iPhoneでダウンロード!

https://apple.co/2SVs1fl

🔽 Androidでダウンロード!

http://bit.ly/2QpygGz